第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 水中機のニューフェイス!ゼーズール参戦!二種格闘、即よろけ持ちで、格闘兵装装備中ならリアクション軽減な、スラ持ちが凄い超格闘特化な550強襲機!水中なら環境機!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20220317153030p:plain

水中機機体の新星。

二種格闘にスラ関連のスキルで、

格闘戦ならばスラが凄く持つ。

550という魔境で戦えるか!?

 

 

 

ゼーズール

コスト550の地上専用強襲機。

地上と水中適正はあり。

HPが19000でシールドはなし。

肩部と両腕部に特殊緩衝材あり。

スピードは130、旋回は72、スラ量70。

スラスピは210でMkⅡと一緒。

地上では歩行移動する機体。

装甲は平均的に高めな値。

メインはゼーズール用BM[GN]。

威力550、弾数20、射程300、集束2秒、

発射間隔1秒、よろけ値25%、5点バースト、

集束時は5発消費の即よろけとなる。

格闘はHクロー&Hナイフ×2で威力2650、

格闘判定は強、モーションはオリジナル。

Nが左上から右下へのクローモーション。

下格はピクシーぽいがキャンセル不可。

どの格闘でも強制ダウン攻撃。

副兵装はゼーズール用ヒートナイフ×2。

威力2100、N格とかはナイフモーション、

下格は二段突き刺しモーションになる。

ZZ用BM付属グレネードは威力1600、

弾数1、射程300の即よろけ兵装。

スキルは水中機っぽいスキル群で、

高バラ、噴射2、連撃2、水中機動1、

両腕部2、肩部オプション1の緩衝材、

耐爆1、ダメコン1、白兵戦プログラム1。

白兵戦プログラムは新スキルで、

格闘兵装装備中はリアクション軽減、

機動力UPのオマケがついている。

スラじゃなくてもよろけない!

そのかわりマニューバと回避がない。

廃熱効率と白兵戦プログラムに、

地上適正+ダメコン1に強判定で、

格闘武装を回す限りは止まらない機体。

ただ射撃武装装備中はマニュがなく、

即よろけからの格闘というセオリーが、

強襲の中ではやりづらい機体である。

どっちかというとストカス型の機体。

さらに動ける水中ならいけるが、

地上だと支援機に辿り着くのが一苦労。

それよりは格闘回して暴れまくって、

ヘイトを稼いだほうがいいかも?

格闘回してる間は脳汁が出る機体。

強襲だがヘイトを稼いで敵を釣り、

その隙にもう一機の強襲や支援で、

敵支援機を狩るみたいな運用が良さげ。

新しい時代の強襲機な感じがする。

 

向いている戦い方

とにかく長持ちするスラを活かし、

格闘をブンブン振り回して、

ヘイトを稼いでチャンスを作る機体。

支援を狩る運用がしずらいので、

その分ヘイトを稼いで前線を押そう。

水中ではさらに動きがヤバくなる。

水中戦では無双できる機体なので、

水場が戦場になる時は超活かそう。

特にジャブローでは狭いのが味方して、

無双の強さを誇る機体である。

 

こんなところですかね。

うーんマップによってはかなり強い。

通常MAPだと零式弐型やスラスピ速い、

スパガン相手にかなりきついけど、

ジャブローとかだとゴリ押しが活きる。

どこでも出せる機体ではないけど、

ちゃんと使うところを選べば、

かなり強い機体の部類に入ります。

なかなかいいね運営ちゃん!

面白い機体だと個人的には思いますよ。

ではでは~