第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

サガミ 東村山店 ねんがんの晦日そばをたべてきたぞ!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20190902211305j:plain

皆さんはサガミという店舗をご存知ですか?

元々東海地方の生まれの私には、

めっちゃ馴染み深いお店。

毎月末日限定の晦日そばを、

8月31日に食べてきました。

 

サガミ東村山店

東村山から少し行ったところにあるお店。

夕方にいったので客数はまばらで、

混まずに入れました。

 

晦日そば竹セット

お値段は1690円+税。

+300円で松もあるんですが、

海老天が増えるかどうかの差になります。

食べ放題対象は、

蕎麦、二種類の麺つゆ、薬味となります。

天ぷらやとろろ、梅干しなどは、

対象外となるので注意してください。

さてではいざ開戦です!

最初は3枚来たので、

オーソドックスな蕎麦つゆでいただきます。

めちゃめちゃうまーい!

蕎麦ってやっぱうめぇわ・・・

お腹減ってたこともあって瞬殺で3枚完食。

4枚を追加でお願いします。

蕎麦が来るまでの間に天ぷらを摘みつつ、

ワクワクしながら待ちます。

ちゃんと蕎麦に海苔が乗ってるのがいいですね。

さて追加の4枚が到着。

2枚を蕎麦つゆ、2枚を胡麻ダレでいただきます。

うーんうまい・・・

ただ胡麻だれがちょっと甘めの、

冷やし中華っぽいタレだったので、

ちょっと自分には合わなかった。

天ぷらもはさみつつ7枚完食。

f:id:arucard7272:20190902211428j:plain

・・・あっこれ予想以上に腹に来る。

10枚いきたい・・・ところだったが、

美味しく食べれる限界と思われる2枚追加。

あとは蕎麦つゆ、お茶、薬味も追加。

・・・俺お茶の飲み過ぎが敗因じゃね?

とは思ったけど美味しく食べるのが優先なので、

気にせず追加を待ちます。

天ぷらも全部食べ終わり、

お口直し系もとろろ以外なくなりました。

さて最後の2枚!

とろろを入れてかっこみます。

最後にした為にとろろが固まってしまった・・・

もうちょっと早めに食べたほうが良かったですね。

完食!流石にもう1枚は無理!

蕎麦湯をいただいてご馳走様でした!

f:id:arucard7272:20190902211702j:plain

やばいぐらい血糖値が上がってる感じがしたので、

糖の吸収を穏やかにするお茶を買って飲んで終了です。

 

こんなところですかね。

ずっと一度はやりたかった晦日そば。

大満足でした!

でも・・・やはり血糖値上昇のヤバい感じが、

めちゃくちゃビンビンするので、

数年はノーセンキューですね!

食べてて思ったのは、

近くにいたおじいちゃんが新聞を読みつつ、

熱燗とツマミを楽しんでて、

蕎麦屋で飲むってかっけーなぁと思いました。

自分もあんな老後を迎えれるよう頑張りたいです。

・・・Eスポーツ企業様!連絡待ってます!

ではでは~