第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ヅダF参戦!まさかの汎用機!・・・戦える・・・のか?合わせてジムキャノン[空間突撃仕様]も来たぞ!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20191010163306p:plain

「この歴史の真実は、何人足りとも消せない・・・!」

ガンダムIGLOOの屈指の名台詞!

やっぱかっこいいですねぇ!

ま!この機体1年戦争後の改修機なので、

デュバル少佐は乗ってないんですがね!

 

ヅダF

コスト400の汎用機。

スキルがマニューバ付きで、

強制噴射が2、連撃はなし、

高バラ、緊急回避セットな機体。

スピードが脅威の110しかなく、

その変わりにスラスターが75と多い。

HPも同コスト比最低と思われる、

11000しかなく、フレームを盛っても、

スロットの関係で13000ちょっとがいいところ。

これで盾がないからペイルライダーのHPが高く見える。

バズーカも装備できるとはいえ、

このHPで最前線は無理があるので、

もっぱら専用装備の狙撃ライフル運用となる。

狙撃ライフルは射程550の停止射撃武器で、

強ダウン付きなのは相変わらず。

ホークも強化型が持てて、

シュツルムもなかなかの高威力。

ただ前述の通りHPが低いため前線運用が難しい。

6VS6などで1機支援機、この子1機と、

実質2支援に近い運用で、

支援機を守ったり汎用を援護したり、

強襲にまとわりつくのをブロックしたり、

うまく戦場をカバーするのが、

使いやすい運用ではないかなと思う。

 

ジムキャノン[空間突撃仕様]

宇宙戦用のジムキャノンが登場。

コスト250宇宙専用支援機で、

お前本当にジムキャノン

というぐらい足が速い。

武装はバズーカにキャノンと、

ドムキャノンのジム版みたいな機体。

副兵装にビームスプレーガンも持て、

よろけ取りと手数はかなり豊富。

そのかわりHPがかなり低いので、

うまく立ち回らないと、

すぐにヤラれてしまうのが欠点。

 

こんなところですかね。

なんか性能と武装を盛る変わりに、

HPを落としたみたいな機体が流行ってるんすかね。

超かっこいいとは思うけど、

静止射撃苦手マンな自分には使いこなせなさそう・・・

支援機乗れる人が乗ると強いかも・・・しれない。

ではでは~