第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 コスト帯450地上戦 おすすめランク比較【汎用編】※2020/07/27更新

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180912152637j:plain

※2020/02/04更新

 【汎用編】

Ez8Lv3 オススメランクA+

ガンダムLv2 オススメランクS

アレックスLv1 オススメランクS

ガンダム4号機Lv1 オススメランクS

ブルーディスティニー3号機Lv2 オススメランクS

パワードジムLv3 オススメランクA

ジムカスタムLv2 オススメランクA+

ペイルライダー[陸戦重装仕様]Lv2 オススメランクA+

ジムスナイパーⅡ[WD]Lv2 オススメランクA+

ジーラインスタンドアーマーLv2 オススメランクS

ガンキャノン重装型タイプDLv2 オススメランクS

ネモLv2 オススメランクA

ガルバルディβ オススメランクS+

陸戦FAガンダム オススメランクS

先行量産型ゲルググLv2 オススメランクA+

高機動型ザク後期型Lv2 オススメランクA+

高機動ゲルググLv1 オススメランクS

ケンプファーLv1 オススメランクA+

高機動型ゲルググ(VG)Lv1 オススメランクS

イフリートLv4 オススメランクA+

ドムトローペンLv3 オススメランクA 

ゾゴックLv3 オススメランクA+

ガルバルディαLv2 オススメランクS

陸戦型ゲルググVDLv2 オススメランクA+

ギャンエーオースLv2 オススメランクA+

ゲルググM指揮官機Lv1 オススメランクS

ヅダFLv2 オススメランクB

高機動ゲルググ(UL)Lv1 オススメランクS

ハイゴックLv3  オススメランクS

ペズンドワッジLv2 オススメランクA+

ドムLv4 オススメランクA

アクトザクLv3 オススメランクA

ハイザックLv2 オススメランクS

ガッシャLv3 オススメランクA+

マラサイLv1 オススメランクS

バーザムLv1 オススメランクS

ガザCLv2  オススメランクA

 

S+ ガルバルディβ

S  ガンダム BD3 ハイザック

   ガンキャノン重装型タイプD

   ガンダム4号機 高機動型ゲルググ(VG)

   高機動型ゲルググ(UL) 陸戦FAガンダム

   ジーラインスタンドアーマー アレックス

   ハイゴック ガルバルディα

A+ ケンプファー Ez8 先行量産型ゲルググ

   高機動型ザク後期型 ペズンドワッジ

   ゾゴック ペイルライダー[陸戦重装型] イフリート

   ギャンエーオース ジムスナイパーⅡ[WD]

           ヅダF ジムカスタム ガッシャ 高機動ゲルググ

A  パワードジム ドムトローペン

   ゲルググM指揮官機 ドム ネモ

 

(450コスト)

 

地上戦の評価となります。

あくまで、ビームやバズーカ限定です。

マシンガン系だとランクは下がります。

また使う人が使えばランクが下の機体も、

もちろん強いのでご了承ください。

基本ここらへんになってくると、

1スロットの重みが増してくるので、

ハンガーはスロット開放までできれば必要。

 

450コストを要推奨。

450から性能が結構変わるので、

400は基本封印しないと、

味方に嫌われます。

それでも400コストを使う場合は、

別記事の400コストを、

参考にしてください。

arucard.hatenablog.com

 

 

 

Ez8Lv3

連撃、バランサー、緊急回避と、

スキル構成は完璧で、

サーベルの威力も非常に高い

特に独特な鉄砲玉モーションの下格は、

出は遅いけど、伸び、火力とも、

申し分ないものとなってます。

格闘判定も強判定なので、

同時に振っても振りまけないのも利点。

10/11修正により、

下格の横判定がかなり狭くなり、

サーベルに当てないと当たらなくなりました。

・・・まぁ前まで身体に当てても倒せてたのが、

異常だったんだけど・・・

格闘判定も強判定なので、

同時に振っても振りまけないのも利点。

前よりは気をつけて振っていかないと、

ダメになりました。

こちらも地上専用機なので、OHが短いです。

例えるなら、サイズが細くて、

スプレッドがないドム

ただ現環境の450以上は、

バズーカが若干辛くビーライ向きじゃないこの子は、

若干辛い環境。

でも耐久もあって格闘火力は相変わらず凄いので、

まだ戦っていきやすい子。

 

ガンダムLv2

Ez8を超えるスピード

癖のない格闘(サーベル時)、

連撃、バランサー、緊急回避と、

スキル構成も完璧。

シールドもでかく、耐久も高いという、

まさに一年戦争の主役機といったところ。

機体編成に困ったら、

とりあえずガンダム載っておけば、

なんとかなります。

ガンダムハンマーが一気に壊れた・・・

持ち替え時間短縮により、

ぶっ壊れ武器に名乗りあげ

集団の中にハンマーが一機いるだけで、

危険度が格段に増しました

修正で耐久もあがり更に安定感が増した。

 

アレックスLv1

ビームライフルの威力は、

ガンダムとかと比べると、

若干低いものの、

チャージの時間が短く連射も可能、

ノンチャージでも3発でよろけがとれるという、

トンデモビームライフル持ちです。

ビームライフルを使うなら高い拘束力があるため、

ぜひ高台とかにいる支援機を狙いたい。

専用バズーカも弾数は6と少な目だが、

リロードとクールタイムが短く、

強力なものとなっている。

高いサーベル威力、

優秀な副兵装も備えていて、

耐久はガンダムに劣るが、

緊急回避2と足回りのよさで、

バズーカでもビームライフルでも、

非常にバランスの良い汎用機となっている。

 

ガンダム4号機Lv1

足回りや副兵装が優秀な、

オールラウンダー機体。

ビームガンが強力で手数不足になりやすく、

なんだかんだでよろけをとりやすい。

ネオロマン砲ことメガビームランチャーは、

絶大な威力を誇るが、

貯めている間戦場をみる機体が一機減ってるのは、

非常にリスキーな行為というのを理解して、

相手のリスポーン待ちなどのチャンスで貯めよう。

意外にサーベル火力も高いため、

しっかり格闘も振るのがおすすめ。

 

ブルーディスティニー3号機Lv2

このコスト帯でも超優秀機。

優秀な兵装、スキル、なかなかの耐久と、

欠点らしい欠点がない。

というかマルチミサランが強すぎ。

EXAMも90秒あるので意外と持ち、

装甲値もあがるため結構強気に使いやすい。

しいて欠点をあげるとするならば、

EXAMを使い終わったあとは脚部修理するぐらいなら、

落ちてしまいたいのが本音。

相手を全滅させてリスポーン待ちや、

得点さがギリギリなら修理でもいいが、

そうじゃないなら少しでも相手のHPを削って、

EXAM終わる前に爆散できると理想的。

暴れすぎたためミサイルのよろけ値減、

EXAMの下方を食らった。

しかしいかんせんまだ強い機体。

できればバルカンも挟みつつ、

丁寧に立ち回れば以前強機体。

というか今までが強すぎた。

ハンガーを入れれば驚異のHP18000に届く。

 

パワードジムLv3

中判定ではあるものの、

スラ速、スラ量とも素晴らしく、

火力も連撃がついて強化サーベルなので、

申し分ない機体。

しいていうならバズーカが、

ハイバズよりも弾数、威力共に良いが、

発射間隔、リロードが悪いという、

ハイバズよりもロケランに近い武装

流石に450ともなると他機体が化け物揃い。

その中でスピード125は結構厳しいものがある。

特に緊急も2、バズも強い、追撃兵装も良いという、

アレックス先輩の存在が重い。

せめてLv4ならと思わずにはいられない機体。

 

ジムカスタムLv2

1周年のイベント機体。

イベント機体とは思えない超高性能機。

耐久こそガンダムより低いものの、

弾持ちの良いバズ、ガンダムを越える連撃火力、

地上適正ありの足回りと緊急回避2持ちと、

足回りは非常に良い機体。

このコスト帯にはバズ格上位互換機とも言える、

アレックス御大がいるが、

ジムⅡBRが実装されたおかげで、

上手な差別化ができるようになり、

格闘火力、即よろけBR、地上適正ならこちら。

バズーカならアレックスと、

住み分けができるようになった。 

スロット的にできればハンガーはしておきたい。

 

ペイルライダー[陸戦重装備仕様]Lv2

コスト比最低ランクの耐久性。

BD3とは運用方法が違い、

凶悪やBRをキャノンを使いつつ、

格闘をねじ込む機体。

HADES中は化け物火力になるが、

装甲が結構下がるので、

注意しないと即落ち待ったなし。

豊富な射撃と射程を活かして

支援機にも嫌がらせをすると、

強襲がイキイキしやすくなり、

結果自分が助かるので覚えておこう。

修正でロケランが持てるようになったり、

HADESの装甲減少値が緩和、

そして何よりミサイルがかなり強化されたため、

結構良い機体になった。

がっ耐久性の低さは変わらないので、

こればっかだと前線が崩壊すると思っておこう。

旋回性能はいいのだが、

スピード120が450では結構ネック。

ハンガー混みだと同コストBD3と比べて、

2000ほどHP低いため要注意。

独自性を活かさないと活躍しにくいので注意。

 

ジムスナイパーⅡ[WD]Lv2

静止射撃だが相変わらずヒート率の低さで、

かなり手数が豊富にビームが撃てる。

修正で格闘判定も強化されて、

なかなか戦える子になった。

ビームサーベルもLv2が来て、

実はかなりの高火力格闘を振れる。

バルカンがかなり強いのでうまく使いたい。

 

ジーラインスタンドアーマーLv1

アクトみたいな即よろけビーム。

射程こそアクトより短いものの、

OH率がちょっと低いため、

意外と弾持ちが良い。

足はそこまで速くないが、

タックルシールドと格闘火力、

意外に痛いガトスマと悪くない武装を持つ。

足回りは負けるが火力特化アクトみたいな機体。

・・・だったのだが、

アクトビーライのOH増加、

HP減少を受けて相対的に評価が上がった機体。

なんだかんだでOH低めな即よろけビームは強い。

 

ガンキャノン重装型タイプDLv2

弾速の速いバズーカ、

爆風が広く隙の小さいキャノンと、

射撃戦では無類の強さを誇る機体。

スピードこそ遅めではあるが、

装甲値、HPも高いため問題ない。

緊急回避こそないが、

マニューバに爆風反応装甲と、

エグいスキルの組み合わせで、

なかなかの生存性能を持った機体。

反面格闘が素手なため若干射程が短い。

遠距離では強いが近距離戦はちょっと苦手なため、

うまく距離を開けつつ戦いたい。

450でも十分通用する非常に良機体。

 

ネモLv2

どの主兵装を持つかで運用が変わるが、

人気はジムⅡBRかキャノンを多く見かける。

耐弾、ビームが高めで接近戦よりは、

射撃戦をメインに戦っていきたい機体。

緊急回避、連撃、バランサーがあるため、

支援機よりも圧倒的に自衛能力が高く、

スラスピも速いため射撃戦は強い。

完全に芋るのではなく格闘を振りにいったり、

味方への攻撃をカットしたりな中衛が望ましい。 

逆にずっと最前線だと脆い耐格で、

瞬殺されることがあるので注意。

 

ガルバルディβLv1

このコスト帯のザ・ぶっ壊れ機体。

αよりも細めながら脚部特殊緩衝材は2で、

HPもα以上という優遇っぷり。

持ち替えが早く蓄積よろけがとれる副兵装。

二段格闘になったが相変わらず出の速い格闘。

発射間隔の短めなBRを装備と、

専用BRを使うならαの完全上位互換といっても、

差し支えがない性能となっている。

現状では450ダントツといっていいと思う。

 

陸戦FAガンダムLv1

超連射可能なよろけ値高めなBR。

本家FAと同等の爆風を持つ強いキャノン。

異常な発射レートで削りとしては強いミサイル。

それに連撃、高バラ、マニューバと、

スキルも汎用支援型としては申し分のないものとなっている。

反面接近戦では脆さが出るのである程度距離をとりたい。

汎用というより二機目の支援機として強襲を抑えたい。

 

先行量産型ゲルググLv2

一番の耐久力があり、

スキル構成もガンダムクラス

サブ兵装に、火力はイチマイチだけど、

ヨロケをとれるサブマシンガンと、

カタログスペックだけで観れば最強クラス

しかしいかんせん、

格闘がガンダムやEz8とかち合うと、

一方的に負けて、

でかいというのが悲しい現状

※10/11更新で強判定に!

一気に使える子に名乗り上げ。

下格の伸びはとてもよく、

ガンダムよりは射程が長いのは利点。

格闘は癖が強いため、練習は必須

バランスのガンダム

硬さのゲルググといった感じ。

脚部特殊緩衝材がついて、

更に硬さに磨きがかかった。

 

高機動型ザク後期型Lv2

バランサーもなく、耐久も低く、

スピードも遅いですが、

全機体中屈指のスラスピと、

スラスター量を持ってて、

高威力のグレと高射撃補正で

動きを止めらたらやられる機体です。

最前線に居座るのはきついですが、

スラスター量をうまく活かして立ち回れば

嫌らしい機体です。

バズーカ→グレネードのコンボで、

的確に相手のHPと脚部を削りましょう。

簡略式ミサイルランチャーが強くなったため、

ミサランでもあり。

ただミサランのクールタイム中は、

手持ち無沙汰になりやすいため、

グレネードをしっかり投げたり、

スラスターでヘイトをとったりなどして、

味方に貢献しよう。

というかこの機体はグレメインぐらいの気持ち。

ミサラン運用の場合はクイロガン積み推奨で、

格闘もしっかり振っていこう。

 

高機動ゲルググLv1

脚部ショックアブソーバーや、

クイックブーストなどはなく

格闘は中判定だが

高バラ、緊急回避、連撃を持っていて

格闘補正が初期で40、

スラスタースピードも速く、

初期スラスターが70と非常に足回りが良い機体

反面先ゲルよりもHPが低いので注意。

ただナギナタ系は別記事でも書いたが、

持ち替え時間が速いため、

最速バズ→下が確定で入る。

高い格闘補正も相まって、

強襲機を溶かせるので、

格闘中心に戦う人にはとてもおすすめな機体。 

HPが先ゲルに比べて低く、

 

修正で結構変わり耐久はなかなかに。

かつ脚部特殊緩衝材がついたため、

何機いても良い機体になった。

ロケランがあるかないかでだいぶ変わります。

緊急回避Lv2もついて更に強くなった。 

 

ケンプファーLv1

移動よろけ兵装を三つ持ち、

スピード、スラスターとも高水準。

射撃、格闘とも火力が高い、

火力特化の汎用機

反面耐久は同コスト帯最低で、

同じコストの先ゲルと比べ、

HPとして4500もの差がある。

装甲値も非常に低いため、

射撃戦には不向き。

接近して高火力を叩きこんだり、

拘束やカットをして味方に貢献していこう。

慣れると超強いけど慣れないとすぐ落ちちゃう、

非常に両極端な機体。

現状装甲値とHP差と戦場がBR環境が多く、

結構辛い機体。

HPを盛っても装甲差で他機体ほどのメリットが薄く、

しっかりマークされると何もできずに落ちることが多い。

個人的には高ザク高機動と合わせて、

一機までが推奨の機体で、

かつ墜落限定にしたほうが活躍しやすい。

そうじゃないと前線が崩壊しやすい。

射線が通りやすい山岳A側や無人都市、

港湾などではめちゃくちゃきついので、

乗る時はリスクを考えて乗ろう。

 

高機動型ゲルググ(VG)Lv1

このコスト帯に適した兵装を持っていて、

チャージビームをあわせれば、

射撃よろけ兵装が三つある。

かつ射程や弾速もなかなかなので、

手数不足になりやすくどの射程でも戦いやすい。

かなりオールラウンダーな機体。

ゲルググ系でビーム使うなら現状最適な機体。

ビーム装甲が硬めなのは良い。

反面耐弾や耐格は低いため、

孤立したり前線で囲まれるとすぐ落ちるため注意。

 

イフリートLv4

元祖ショットガン機体。

HPや装甲もコスト相応にあがってはいる。

がっコスト450以上の戦場は、

ほぼBRばっかなため接近必須なこの子は辛い。

しかしスモークを駆使すればまだやれなくないので、

しっかりスモークを炊いて相手を強襲しよう。

ダウン中の相手への、

脚を狙ってSGは相変わらず強いので、

チャンスがあれば狙っていこう。

ハンガーでスロットが2増えるため、

スロットを増やせばいきやすい・・・かも?

 

ドムトローペンLv2

昔はイマイチだったが今では強い子。

マニューバ持ちでよろけ兵装が二つ。

高速スラとミリ削り用のマシンガン。

旋回性能もまぁまぁ。

ただドム系ではかなり珍しく、

ブースト射撃武器がないため、

静止する場面が多い

あとは結局ドムなためでかい。

でかさはしょうがないので、

戦場を駆け巡って逆に囮になるぐらいの、

感覚で戦うと戦果を残しやすい。

特に450では連撃なしがやっぱ辛い・・・

連撃さえあれば本当に化ける思う機体。

 

ゾゴックLv3

格闘戦の化け物。

接近するまではきついが、

接近さえできればコンボ火力が超エグい。

強制ダウン格闘、シュツ、副格闘、マニューバと、

強い要素は揃っているので使いこなせれば、

かなりの強機体。可能性の獣。

活躍するときは鬼神の如き働きをするけど、

活躍出来ないときは悲しい・・・

ほんとそんなわかりやすい機体。

特に射撃戦中心の450以上では、

かなり接近が辛い。

ただ接近さえできればやっぱ火力エグいので、

ワンチャンはまだある子だと思う。

 

ガルバルディαLv2

スピード、武装、スキルともに、

ほぼ完璧な機体。

特に下格闘は観てから対処が無理なほど、

出が早く隙も少ない。

反面耐久性はコスト比で若干低めで、

図体もでかいため微妙に見えるが、

でかいシールド、緊急回避2、

意外に速い横や後ろ移動と、

脚部特殊緩衝材のおかげで、

結構しぶとく戦える機体。

即よろけビームも射程350のため、

まぁまぁな距離まで届く。

ただヒート率は高めなためゲルビー運用もあり。

どの距離でも戦え、カット力も高い万能機。

でかい図体もあるので前線に貼り付きはきついが、

カットに徹すると意外に戦えるなかなかの名機。

修正でガルバβよりも硬くなったため、

なかなか戦えるようになった。

 

陸戦型ゲルググ(VD)Lv2

副兵装こそガルバには劣るものの、

緊急回避2、火力の高いゲルググナギナタ

球数以外はザクバズ感覚で撃てるバズと、

かなりの魅力的スペック。

欠点をあげるならバズーカがドワッジ専用のため、

かなり敷居が高いこと。

ゲルビーでも運用はできなくないが、

ビームばっかなら先ゲルや素ゲルのほうが、

補正値の関係上ダメージを出せる。

緊急回避2とそこそこの格闘補正、

バランスの良いスロットを活かし、

戦場を駆け巡りたい機体。

がっバズ格運用ならほぼ上位機体といえる、

高ゲルの存在が辛すぎる。

 

地上適正しかほぼ勝ってないので、

現状は封印推奨と言わざるを得ない。

 

ギャンエーオースLv2

2種類のバズーカから選べて、

弾速の速さか火力や手数の安定性か選べる。

下格は独特の二段格闘で、

広範囲を薙ぎ払うことが可能。

(※FFに注意)

サブ兵装のBRもASL付きなので、

通常のビームよりも雑に撃って当たるため、

手数不足にはなりにくい。

ただ現行450は射撃戦が多いため、

接近するまでが一苦労。

火力は高いため接近さえできれば、

スペックを発揮しやすい機体。

剣林弾雨を乗り越えてなんとか近づこう。

 

ゲルググM指揮官機Lv1

 

修正で大化けした機体の一種。

スラスピが大台の200となり、

BRが超強化を貰ったため、

前と比べて格段と使いやすくなった。

BRコンボをするならVGのほうが向いてるが、

基本的にコンボより一本のBRで戦うなら、

こちらの機体のほうが明確な強みが出るように。

特にノンチャ連射は火力が出せるようになったので、

しっかり合間合間に挟み火力にも貢献しよう。

 

ヅダFLv2

外見だけは100点満点な機体。

シールドなしなのにコスト比最低耐久で、

装甲こそ勝ってるがケンプファーと同等。

スピードが致命的な110で、

修正によりケンプをちょっと超える耐久、

スピードも120と大幅な上昇を貰い、

前とは別物クラスで戦いやすくなった。

それでも耐久はまだ低いためバズーカ運用は厳しい。

スラスピ、スラ量は豊富だが、

スキルは連撃なしでマニューバあり。

基本は専用の狙撃ライフルは運用となり、

射程550と長めだが前までは使いにくかったが、

大幅な強化を貰いだいぶ使用感が改善された。

それでも接近されるとシュツの切り替えの遅さ、

連撃がないためメチャクチャ脆い。

ある程度距離が必要な汎用だけど支援型の機体。

それでも修正前に比べれば月とスッポン並みに、

改善された機体である。

 

高機動型ゲルググ(UL)Lv1 

二段格闘で癖はあるが、

かなりの高火力格闘。

高ゲル系特有の足周りの快適さに、

脚部特殊緩衝材付きと恵まれたスキル。

そして強力な副兵装に、

簡略式ミサイルランチャーまで持てる機体。

ミサイル運用の場合はクイロを要推奨。

高ザク後期と比べると耐久があるため、

前線にも立てる良機体。

というかこの機体で後ろでモジモジするなら、

射撃補正やデカさの関係で高ザク後期を推奨。

カウンターも優秀で非の打ち所がない。

ただバズーカ運用をするなら、

高ゲルバズを持てる高ゲルのほうを推奨。

ビーム格闘やミサイルで特徴を出そう。

 

ハイゴックLv3

でかすぎる図体から、

孤立するとヤバイのは前作と一緒。

高バラ、緊急Lv2、連撃、マニューバ、

そして移動よろけ兵装2種という、

スキル、装備面では強いのは変わらず。

 

スラスター管理をしっかりしよう。

修正でさらなるスペックお化けとなったため、

化け物ひしめく450帯でもスペックお化け

使いこなせればここでも化け物。

 

豊富な武装を適宜活かし、

うまく使いこなしていこう。 

 

ペズンドワッジLv2

高火力、手数、足回りと、

バランスよくまとまった機体。

ビームなので高台の支援機相手もやりやすく、

スラスピやスピードの速さから、

遊撃、強襲、援護となんでもできる機体。

ドム系特有のホバー移動はあるので、

慣れは必要ではあるが、

うまく使いこなせれば、

相変わらず450でも強い機体。 

ただこのコスト帯の支援機は、

結構化け物揃いなためでかい装甲がきつい。

400よりもさらに動きまくってうまく戦おう。

 

ドムLv4

移動射撃ヨロケ二つ持ち、

スキル構成はガンダムクラス。

ただ主力の格闘が、

中判定の悲しみなのは変わらないので、

とにかく動きまくらないと厳しい。

足回りは相変わらず良好なので、

そこを活かしていきたい。

Lv4はハンガースロット+2、

脚部特殊緩衝材Lv2なためかなり硬い。

後ろに逃げるよりツッコむのが強い機体なため、

帰ってこれない覚悟でレッツゴー。

 

アクトザクLv3

カサカサ動き、

手数で頑張る機体

格闘、タックル、グレネード、

主兵装全て使いこなせれば、

素晴らしい機体。

他の機体を活かす立ち回りで頑張ろう。

戦場の主役ではなく、名脇役な一機。

ただ昔暴れすぎて食らったお仕置きが、

450ではボディブローのように効いてくる。

シールドなしHP13500は、

キャノンが痛すぎるこの戦場では厳しい。

ビームも前ほど強くないため、

足回りは劣るがシールド持ちな、

ジムカスタムジーラインスタンドのほうが安全。

 

ハイザックLv2

ガンダムより速いスラスピ、

先ゲルを越える装甲値を持ち、

HPも豊富でシールド持ちで、

ガンダムよりでかく先ゲルより小さい図体に、

脚部特殊緩衝材と前線支援維持システム付き。

まさに理想的な壁汎用と呼べる機体。

火力はそのままだと普通だが、

専用の斧が当たればゲルググを越える、

コスト比でかなり高火力な格闘も可能。

ただ射撃戦が若干不向きなため、

以下に接近して格闘を当てるかが鍵となる。

前線支援維持システムの恩恵は味方全員なので、

味方にいると嬉しくなる筆頭汎用の一機。

マシンガンの場合はよろけ性能が非常に高く、

空飛ぶ相手を簡単に落とせるのもいい。

 

ガッシャLv3

そこそこHPも上昇して硬さもなかなかになった機体。

相変わらずハンマーガンは癖があるが使いこなせば強い。

強よろけ族としてヅダFが強くなって、

ヒットアンドアウェイならヅダF、

もうちょっと前線で頑張るならガッシャと、

なかなか良い差別化になったんじゃないかと思う。

相変わらずブーストよろけミサイルは強いし、

格闘火力も非常に高いので使いこなせれば強い機体。

 

マラサイLv1

修正によりだいぶ硬さが増して、

前線も張りやすくなった良い機体。

ロッドコンが得意な人に向いている。

最高火力を出すならフェダー推奨ではあるが、

マラサイBRでもかなり戦えるように。

癖がなくとても使いやすいと思う。 

 

バーザムLv1

脚が太めでスラスピもまぁまぁ程度だが、

高い射撃補正と高火力バルカンの相性はいい。

メイン武装もMkⅡのものが流用できたりと、

火力も比較的出せる良機体。

悪くない機体ではあるがガルバβが壊れてるだけ。

普通に成果は出せるので頑張って使いこなそう。

 

ガザCLv2

武装が変形前2つしかないという変わり種機。

BRもフルチャで一発オバヒ、

高バラ、連撃もないため格闘も不向き。

だが変形時のビームガンが超優秀なので、

如何に変形してビームガンを叩き込めるかにかかってる。

反面前線構築には非常に不向きなので、

使うときは編成に気をつけて選ぼう。 

 

 

良かったら参考にしてくださいね。

ではでは~

 

 

 スポンサードリンク