第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸店(しゃぶしゃぶ今年二十一回目)夏メニュー最後の刺客!参鶏湯だし!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20190730195645j:plain

心も身体も限界!

だったらどうする?

しゃぶるぅ~!!

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

程よい混み具合、

バランスの良い接客。

いつ行ってもほんと良い店舗だと思う

 

参鶏湯だし豚バラ食べ放題コース

さて夏メニュー最後のダシですね。

鳥を中心にナツメや漢方っぽいものも加えたダシ。

さてさてそのお味は・・・・

うまーーーーい!!!

これは久々の超大当たりのダシで、

めちゃくちゃ鳥の味が濃厚で美味い!

個人的に歴代トップ3に入るんじゃないかと思う。

比較的濃い目のダシなので、

濃い場合は白だしとのダブルスープにすると、

非常にマイルドになってGoodです。

鳥のスープがラーメンに合わないわけがなく、

肉を一通り食べたあとに、

肉の旨味も含んだ鳥スープと、

白だしの昆布スープが合わさって、

普通にそこらのラーメン屋よりうまいラーメンでした。

いいよぉ!夏メニューとてもいいよぉ!

多分この参鶏湯ダシばっかを今年はリピートすると思います。

あと前回はなかった・・・と思うのですが、

具材にズッキーニが追加されていました。

これは店舗限定かもしれませんが、

ちょっと煮込むとシャキシャキ感が癖になりますね。

茹で時間が短かすぎるとちょっと苦かったです。

 

こんなところですかね。

いやぁとうもろこしダシが予想より甘かったから、

今年の夏はどうっすかなぁと思ってたのですが、

とても楽しい夏になりそうな予感!

健全な身体には健全な精神が宿ると言われているので、

筋トレやって30分以内にタンパク質をとるため、

しゃぶしゃぶを食べてはいかがですかね?

ではでは~