第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジムカスタム

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190728230640p:plain

前作では格闘機唯一の緊急回避2持ちで、

今作ストライカーみたいな武器二種持ちだったが、

なーんかパッとせず地味だった子。

さて今作では?

 

概要

今回の期間限定任務達成報酬。

手に入れたので、

使ったり戦った感想です。

戦場で見かける数はそこそこ。

 

使用感

コスト400の汎用機。

前作は格闘だったのが汎用にコンバート。

180度性能が変わった感がある。

スキルは一通りあり、

パジムのハイバズ改が装備可能。

ジムライフルも持てるが、まぁ封印安定。

近い性能にバズーカガンダムがいるが、

HPはガンダムのほうが1000高く、

格闘判定も中判定。

そのかわり同スピードで地上適正があり、

緊急回避が2、歩き時の方向補正が高く、

スラ量が少し多く、旋回性能が高い。

射撃補正が高く、格闘補正が低いといったところ。

あとは連撃補正も高いためN下はこっちのほうが上。

地味にレアな対人レーダーも持ってるため、

意外にちゃんと差別化されている。

連邦系400バズーカ汎用としては非常に良い性能。

前回のゲラザクと比べて嘘のように使いやすい。

ガンダムとは好みで選ぼう。

だが450となるとほぼ上位互換機として、

バズーカアレックスがいるため非推奨となる。

地上適正とHPが500ぐらいのメリットしかない。

せめて空中制御Lv2くらいあればなぁ・・・と思う。

 

対策

普通のバズーカ汎用と対処法は一緒。

バズーカの速度は速くないので、

遠距離BR戦や支援機で狙うと戦いやすい。

スラ速も速いってほどではないので、

距離をとって戦うのが一番。

反面接近戦となると弾数の多いバズ、

結構エグい連撃補正、

緊急回避2と油断できない性能になる。

シールドもなかなかでかく硬いので、

ちゃんとシールドを避けて狙おう。

 

こんなところですかね?

ではでは~