第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 前作でも強かった射撃型強襲機希望の星!デザートゲルググ参戦!三種の射撃よろけ兵装持ちステルス機と属性盛りスギィ!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200305145420p:plain

前作末期でも結構強かった強襲機。

デザートゲルググが参戦しました。

射撃型強襲機の中ではかなり厄介だった。

果たして今作では?

 

デザートゲルググ

コスト450の地上適正あり地上専用強襲機。

HP15000のシールド無しなので、

HPはゲルググ系にしてはちょっと低め。

装甲値は耐格だけかなり低い。

スピードは130、スラ量は65、

スラスピは450強襲機ではまぁ普通なほう。

主兵装はMMPGN付きか、

DゲルBRが選べるのであとは好み。

DゲルBR移動撃ちができ、チャージ可能で、

チャージショットはよろけをとれ、

発射間隔が短めな威力低いゲルビーみたいな武装

格闘兵装はゲルググ恒例のナギナタで、

切り替えの速さとなかなかの威力がウリ。

副兵装は射程こそ100mしかないものの、

切り替え、弾速ともに優秀な、

強ダウン攻撃のアームドバスター。

火力高めなシュツルムファウストと、

主兵装とあわせて3つの射撃ヨロケ兵装を持つ

射撃型強襲に恥じない武装を持っている。

スキルは緊急回避こそないものの、

高バラ、マニューバ、ゲルググ族特有の、

脚部特殊緩衝材はもちろん

ステルスLv1、廃熱効率適正化もついていて、

初期スラ量、地上適正も相まって、

スラ持ちは結構良い機体。

ただし連撃が強襲にしてはLv1しかないのと、

強制噴射はついていないため、

あくまで射撃主体ということを覚えておこう。

特徴としては何よりステルスが面白い。

アンチステルス持ちが450以上は減るため、

ステルスはなかなか活きる場合があると思う。

ただ他のステルス機に比べ図体がデカいため、

目視では見つけられやすい点だけ注意。

かつ強制噴射もないため孤立して見つかると、

低い耐格も相まってかなり狩られやすいため、

あくまでオマケ程度に考えたほうがよさげ。

 

こんなところですかね。

かなりいろいろ盛って来たなという機体。

射程は短いものの強よろけにステルスと、

相当強い武装とスキルを持ってるので、

結構暴れるかもしれないなぁと思います。

格闘特化なストカスに対して、

豊富な射撃兵装メインなデザゲル。

450もだいぶ個性的になってきましたね。

これで環境がまた変わるといいですね。

ではでは~