第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ボスよりも強かった光学迷彩持ち強襲機!ブラックライダー参戦!優秀なピクシーモーションの格闘、ロッド、即よろけ、光学迷彩、時限強化付きで、支援をちゃんと狩る強襲なら環境を獲れそうな一機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20220120155549p:plain

コードフェアリーで登場した機体で、

ボスのレナードよりも厄介だった。

光学迷彩ステルス付きの武装持ちで、

使いこなせれば潜在スペックは、

450でもトップクラスとなる機体。

 

 

  

ブラックライダー

コスト450の地上専用強襲機。

地上適正はあり。

スピードは125、スラ量は55、旋回60。

HP16500でシールドはなし。

スラスピは205でジムクゥエルと一緒。

装甲は耐ビームが低めな値になっている。

図体はペイル系と一緒ぐらいだが、

背部のアンテナが斜めに突き出ている。

移動は歩行扱い。

主兵装は選択式武装系となっていて、

陸戦用ジムのレールキャノンと、

アサルトアーマーのショットガンが持てる。

実装コストはショットガンの方が上だが、

単発でよろけがとれず射程もないため、

個人的にはレールキャノンが推奨。

格闘はヒートダガー×2で、

威力2300でモーションはピクシー。

本家ピクシー同様下格キャンセル可。

副兵装のスタンアンカーは、

威力2200、発射間隔5秒、強よろけ。

いつものロッド系武装

腕部グレネードランチャー威力800、

弾数4、射程250、発射間隔0秒、

よろけ値35%で優秀な射撃武装

アクティブカモは新機軸の武装で、

光学迷彩、ステルスを付与。

ただし歩行、しゃがみ、伏せ以外は、

効果解除されてしまうという武装

攻撃を食らったリアクションでもダメ。

武装切り替えもダメなので、

光学迷彩解除から即攻撃はできない。

ビーム攪乱膜弾は自分に一定時間、

攪乱膜をつけてビーム耐性を上げる。

フラッシュグレネードは、

いつもと同じ閃光グレネード。

スキルはピクシーが可哀想になるぐらい、

優秀なものが揃っていて、

高バラ、連撃2、緊急1、耐爆、

マニューバ2、強制噴射1、ジャミング1、

背部オプション特殊緩衝材1、

光学迷彩、能力UP「THEMIS」がある。

光学迷彩武装のところの、

アクティブカモを参照してもらって、

THEMISは格闘能力限定のHADES。

効果時間は1分間で格闘UP、スラ軽減、

緊急回避2と攻撃姿勢制御が付く。

基本はステルスというよりは、

通常時は一般強襲機として戦って、

乱戦時に姿を消して支援機に接近。

そのまま落とすという運用が超強い。

逆にこれで支援機いかないなら、

ネロトレーナーのほうが良い。

支援機を狙う強襲としては、

接近もしやすく非常に強力な一機。

 

向いている戦い方 

ピクシーみたいに常時隠れるのではなく、

乱戦時に姿を消して接近するのが強い。

即よろけやロッド、緊急回避もあるので、

疑似汎用ともしても十分通用する。

ただそのままでは装甲の薄い汎用なので、

支援を狩る運用が中心となる。

前線が上がる編成なら強いんだが、

前線が上がらないとジリ貧になりやすい。

射撃もそこそこやれなくはないが、

長距離戦となるとどうしようもない。

接近戦がもっとも実力を発揮できるので、

うまく前線をあげて支援機を刈りとろう。

 

こんなところですかね。

普通にかなり強い強襲だと思います。

ただ現状射撃汎用ばっかになりやすく、

前線が上げれないときつい機体なので、

環境はちょっと向かい風な感じ。

それでも潜在スペックはかなり高いので、

使いこなせれば間違いなく環境機。

特に陰になってるところの光学迷彩は、

マジでほぼ見えないので視認性も強い。

ピクシーが可哀想になる機体だと思います。

ではでは~