第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジムキャノン[空間突撃仕様]性能考察

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20191015165541p:plain

宇宙専用機となったジムキャノンが登場。

主兵装にバズーカを持った支援機。

果たしてその性能は?

 

概要

いつも通り当たってないので、

借りたり戦ったりした感想です。

戦場で見かける数は未知数。

 

使用感

コスト250の宇宙専用支援機。

HPは8000とかなり低めなものの、

スピードが支援機としては、

脅威の115に宇宙適正あり。 

もうほぼ汎用みたいな扱いができ、

宇宙適正があるため高バラも使え、

バズ→下格もできるという器用な機体。

バズーカは専用バズだが、

弾速が非常に速く使いやすい。

キャノンも弾数3とはいえ、

このコスト帯では驚異的な1700の威力。

スプレーガンも本家ジムキャが、

本当に可哀想になるぐらいの、

連射速度、よろけ値と高性能。

でかいシールドも持ってて、

非常にバランスの良い良機体。

現状宇宙支援機は操作性の向上により、

汎用相手でも非常に厳しい環境にあるため、

ほぼ汎用みたいな扱いができる、

この機体はまさに救世主的存在。

キャノンが3発しかないので、

ずっと遠距離戦には向かないため、

基本は味方にくっつき、

カットやコンボをして枚数有利を作ろう。

よろけ取りの名人機なので、

バンバンよろけを取って味方を援護しよう。

 

対策

敵の集団の只中にいると、

この機体自体もよろけをとりやすく、

かつ機動力もなかなかにあるため、

相当に厄介な機体。

幸い耐久性はないので、

ワンチャンさえ掴めば倒しやすい。

正面からが厳しい場合は、

宇宙なので上下左右や相手の後ろなどの、

死角からの攻撃で隙を突こう。

スラを焼かせても、

このコスト帯ではなかなか速い、

スピード115宇宙適正なので、

最後まで油断せず相手をしよう。

 

こんなところですかね?

ヅダFとは月とスッポンぐらい差がある、

低HPでも良機体だと思います。

なんでこのバランスが全機体で、

運営様はやってくれないんですかね・・・

ではでは~