第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 きゃ、キャノン?というような武装を背負った異端の機体!ゲルググキャノン(JN)参戦!背負ったバズーカで移動撃ち可能で、条件付きだが強よろけもとれる、偵察界期待の新生登場!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20211104180425p:plain

果たして背負ったバズを、

キャノンといっていいのかわからないが、

ゲルググキャノン扱いらしい機体。

偵察機っぽい(?)顔をしている。

 

 

  

ゲルググキャノン(JN)

コスト500の支援機。

宇宙適正はあり。

スピードは120、スラ量は65、旋回63。

HP16000でシールドはなし。

スラスピは175でギラ重装と一緒。

装甲は耐射撃装甲が高めで耐格が0。

デカさは素ゲルキャとほぼ一緒。

地上の移動は歩行になっている。

主兵装はゲルググC(JN)用BR。

威力1470、ヒート率55%、射程450、

発射間隔1.7秒、集束4秒、静止撃ち即よろけなし。

格闘兵装は一般的なビームナギナタ

威力2000で弱判定は一般的な支援機だが、

格闘モーションはディジェのほうのナギナタ

副兵装のジャイアントバズは、威力1800、

弾数5、射程400、発射間隔5.5秒、

キャノン扱いなのに移動撃ち即よろけ兵装。

多分持ち替え気持ち速いと思う。

クラブはいつも通りの威力1700のちょい弱。

腕部3連装ミサイルポッドは威力440、

弾数3、射程300、発射間隔0秒。

よろけ値は多分20%ぐらいで、

バズと組み合わせれば蓄積よろけ。

3連装スコープは威力0、射程750、弾数3、

発射間隔3秒のカメラガン的兵装。

スキルは面白いものが揃っていて、

観測、前線支援維持Lv2、高精度解析システムLv1、

背部オプション緩衝材Lv2、

そして新スキルの高精度スナイプLv1を持つ。

高精度スナイプはスナイプモードの火力30%UP、

さらに部位が壊れている相手限定で、

リアクションが強化されるというもの。

なので足とか頭を壊した相手ならば、

フルチャやバズが強よろけになる面白スキル。

そのかわりリロードは遅くなるので注意。

基本は3連装スコープなどで敵支援機や、

強襲機をマークして味方を援護して、

自身はスナライなどをスコープ覗いて、

相手の部位を破壊して味方を援護し、

さらに強よろけに繋げたい機体。

一般支援機よりも部位破壊の重要性が高い。

なのでスナイプモードを多用する人に、

向いている支援機といえる。

近接戦もバズーカが移動撃ち可能なので、

自衛能力もそこそこあるのは利点。

ジョイント式バズーカなので一般の、

手持ちバズより多分持ち替えも速い。

なかなか新機軸で面白い支援機だと思う。

 

向いている戦い方 

基本は3連装スコープで支援、強襲をマークし、

味方を視覚的に援護したあとに、

スコープを使って相手の部位を狙いつつ、

後方から撃つ立ち回りが向いている。

押せ押せの時はジョイント式バズのおかげで、

前にも出れなくない機体なので、

タイミング次第ではちゃんと前に出よう。

押し引きが重要な機体なのでうまく使いたい。

スコープで敵強襲をマークすると、

自身の生存性がかなり上がる。

特に相手ステルス持ちとかをマークできれば、

かなり丸裸にできるので頑張りたい。

火力だけじゃなく視覚的にも、

味方を支援していきたい一機である。

 

こんなところですかね。 

正直支援機をいつも乗らないので、

滅茶苦茶強いかはちょっと見えにくいけど、

部位破壊の率次第では化けそうな機体。

高コストのカメラガン持ちは貴重なので、

うまく使いこなして味方を援護したい。

コードフェアリーの機体も追加されたので、

今後のバトオペも楽しみですね!

ではでは~