第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 キ、キ、キター!前作大量の引退者を産み出した悪魔の機体の一角!ペイルライダーキャバルリー参戦!地味にジムスト改も来てるよ!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20191017153051p:plain

前作バトオペでは、

3回多くの引退者を産み出した機体があって、

GP01→ペイルライダーキャバルリー→ペイルライダー(VG)

この3機でごっそりユーザーが辞めた印象があります。

そのうちの悪魔の次男。

はたして今作では?

 

ペイルライダーキャバルリー 

コスト350の汎用機。

前作初期は太いビームに強制ダウンがついていて、

追撃のガトリング撃たれるだけで、

HP半分以上削る超環境破壊兵器だった。

ゲルググでビームを避けるのに、

必死になって神経を尖らせていたのは、

今思い出しても・・・辛い思い出です。

今作ではビームキャノンは強制ダウンではなく、

ただのよろけとなって一安心。

ビームの太さも一般BRと同等ぐらいで、

かつ静止射撃も相変わらず。

ただ射程は500mと350機体の中では、

恐ろしく長射程である。

スピードは120でスラ55。

ただスラ速はそこそこ速い。

高バラ、連撃、緊急回避、HADESあり。

ガトもブレるけどなかなかの連射力と高火力。

ミサイルも4発でよろけがとれる。

そして何より頭おかしいのは格闘。

強襲のプロガンジャベリンが持て、

連撃も使え、さらにHADESまである。

素ペイルのサーベルが400コストで1700、

なのにキャバのジャベリンは350で2450。

今まで350汎用で最高格闘火力は、

ザクⅡFSの大型ヒートホークLv5で2250。

これがどれだけの高火力かわかるだろう。

静止射撃兵装なので、

こればっかにはならないと思う。

格闘が普通なら良機体だったが

この格闘火力はぶっ壊れだと思う。

今回も環境を壊さないか心配な機体。

というか先週のヅダFとコスト逆じゃね?

 

ジムストライカー改

宇宙専用となったジムストライカー。

コストは350の宇宙専用強襲機。

スピード130、スラ60と足回り強化。

ビームサーベル2個をくっつけた、

ナギナタサーベルがくっそかっこいい。

副兵装にツインビームサーベルも持っていて、

振りもプロガンと一緒なので使いやすい。

主兵装はバズはないものの、

プルパップマシンガンは持てる。

地上よりも宇宙は接近しやすいので、

地上ストライカーよりも活躍できそう。

宇宙350強襲はちょうど谷間で、

これ!っていう機体がなかったので、

結構猛威を奮うんじゃないかと思われる。

強いとは思うがバズが持てないので、

良機体な感じで良いと思う。

 

こんなところですかね。

キャバは今後の使われ方次第ですが、

結構環境を壊しそうな気がします。

・・・先週のヅダFに謝ってくれね?

ではでは~