第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ペイント機能にマーク&パターン実装+その他

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190118164002p:plain

昨日のアップデートで、

細かい機能が追加されました。

 

マークやデカール関連

前作でもあった、

機体のペイントパターンを決めたり、 

デカールを機体に貼り付けたりですね。

今回はデカールのサイズ変更も可能

それとは別に新たに追加された装飾

これが面白い。

現状一部のザクやヅダのみですが、

ブレードアンテナ(頭の角っぽいの)を、

つけたり外したりができます。

ブレードアンテナは指揮官機の証なので、

モブっぽくなったり、

指揮官機になれたりとなかなか楽しい。

フリッツヘルムにアンテナつけると、

見た目ほぼギラドーガです。

今はザクやヅダのみですが、

そのうち陸ガン系も、

ジム頭に変更とか出てきたらいいな。

 

追撃アシスト

相手がダウンや行動不能に、

どれぐらいダメージを与えたかの数値。

これも勝利後の星に、

関わってくるようになりました。

前よりも戦場がアクティブにはなったけど、

どうせなら追撃阻止の回数も、

星に影響するほうがいいなと思います。

追撃阻止をすればするほど、

非常に有利なゲームなのですが、

現状意識してやってる人がまだ少ない。

これも星に組み込めば、

もっと見事な戦場ができると思う。

あとは追撃阻止された場合も、

自分に何か表示されるようにしてほしい。

味方の誤射なのか敵のファインプレーか、

わからない時があるから、

誤射への対策にもなると思う。

 

こんなもんですかね。

ちょっとずつ良くなってますね。

あとはイマイチな機体の修正を、

望んでますよ運営さん!

ではでは~

 

 

 スポンサードリンク