サービス開始当初からいるものの、
影が薄いというか・・・
微妙だったあの子に再度メスが!
他にも納得チョイスの調整多め。
機体調整関連
ザクⅡ改
二回目の本体調整となる本機。
スピードが125、旋回が54に。
脚部ショックアブソーバーがLv3に。
左右後退時のスピードがUPし、
連撃がLv1からつくようになり、
Lv2以降の射撃補正が5UP。
強化されたもののぶっちゃけ微妙。
スロットバランスが悪すぎて、
壁汎用にも慣れない悲しい子。
せめてHPがあと2000ぐらい欲しい。
ザクⅡ改[フリッツヘルム]
格闘補正が5UP、スピード125、旋回57に。
脚部ショックアブソーバーがLv3にあがり、
左右後退時の移動速度がUP。
Lv1から緊急回避がLv2になった。
ノーマルザク改よりはだいぶマシな調整。
これならば壁汎用として結構あり。
ロッドが使いやすいならグフVD、
シュツならフリッツと住み分けができた。
スレイブレイス
耐弾が7UP、耐格が3UP。
観測連結Lv1付与、偽装伝達がLv2に。
Lv2以降のHPが1000UP。
前作みたいに硬くして観測つけた感。
ただ連撃は貰えなかったので、
実質的火力は上がってない感じ。
これでいけるかは乗り手次第だが、
少なくとも450は超厳しそう。
ディジェSE-R
攻撃姿勢制御が付与、
Lv2の格闘補正が5UP。
姿勢制御付与がヤバい。
650はともかく600ではやりすぎじゃ?
まぁドーベンが幅を効かせてるので、
これで勝率が高すぎないのを祈る。
ゼクアイン[第3種兵装]
機体HPを1500UP、
マシンガンの射程350、ASL拡大。
なんとも言えない調整。
壁汎用としてHPが増えたが、
マシンガンの射程が伸びたので、
結局芋りそうな感じがする。
これで勝率が安定するかは乗り手次第。
ジム・ナイトシーカーⅡ
サブ兵装のLAマシンガン×2の、
射程が180に伸びて威力70に。
よろけ値が4%×2に爆上げ。
射撃時のブレを軽減。
使いこなせれば強いのかも?
少なくとも低コスト射撃武装としては、
なかなか破格なサブマシンガン。
ただ相変わらず射程は短いので、
これで支援機に斬り込むのは難しそう。
百式
全員に配布された百式。
HPが2000UP、耐格9UP、
スピードが135に上昇。
Lv2以降百式用サーベルの威力UP。
使う人が使えば強かった百式。
Lv3の勝率はともかく他はそこそこあり、
これは上げすぎじゃね?という感じも。
硬さが増したので随伴型強襲としては、
結構良くなった気がする。
ソロで支援を狩りに行く性能ではないが、
個性は出たんじゃないかと思う。
数少ない緊急Lv2持ち強襲で、
結構悪くなくなったと個人的には思う。
ドワッジ
HP1000UP、スラスター5UP、
マニューバがLv2に上昇、
脚部特殊緩衝材がLv2に。
Lv3はスラスター出力強化Lv1が付き、
ドワッジ用ヒートサーベルの威力UP。
これも使う人が使えば強かった機体。
前はヘイトを稼がず辻斬りしていく感じが、
硬さが増しヘイトもある程度取れるように。
普通に強いんじゃないかと思う。
グフカスタム
スラスピが195にUP。
Lv1~Lv3の耐弾9UP、耐ビー6UP、
合計スロットがLv1は3、
Lv2、3は4UPし、
Lv1からスピード135、スラ65。
Lv1からマニューバLv2になった。
Lv4は勝率が高いために、
このような中コストだけ調整。
グフカスも使う人が使えば、
コンボ機として強いためしゃあなし。
ザク・ハーフキャノン
HPが2000UP、射撃補正5UP。
高性能レーダーがLv3になった。
副兵装のビッグガンのよろけ値が、
35×2と大幅な上昇。
元々持ってる人が少なかった機体。
硬くなったので生存性が上がり、
ビッグガンだけでよろけが取れるので、
相当エグい性能に進化した。
軍事とかで使えば強いと思う。
こんなところですかね。
今回は低中コスト多めな感じ。
でもザクⅡ改はもっとやって欲しかった。
逆に素ゲルや先ゲルがいまだにこず、
勝率高いのかなぁと思ってしまう。
グフの調整結果でも振れてるのですが、
全体でA+以上を参考にしたほうがいいと思う。
そうじゃないとインフレが進みすぎてて、
強機体>まぁまぁ>>>論外という、
絶望的なまでの機体格差問題は、
永遠に解消されない気がする。
もっと調整されて機体格差が小さくなって、
いろんな機体を戦場に出したいです。
運営さんには頑張って欲しいところですね。
ではでは~