第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 サービス開始当初からいたあの子も強化!?2月の強化は低中コスト多め。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210302112850p:plain

サービス開始当初からいるものの、

影が薄いというか・・・

微妙だったあの子に再度メスが!

他にも納得チョイスの調整多め。

 

 

 

機体調整関連

ザクⅡ改

二回目の本体調整となる本機。

スピードが125、旋回が54に。

脚部ショックアブソーバーがLv3に。

左右後退時のスピードがUPし、

連撃がLv1からつくようになり、

Lv2以降の射撃補正が5UP。

強化されたもののぶっちゃけ微妙。

スロットバランスが悪すぎて、

壁汎用にも慣れない悲しい子。

せめてHPがあと2000ぐらい欲しい。

 

ザクⅡ改[フリッツヘルム]

格闘補正が5UP、スピード125、旋回57に。

脚部ショックアブソーバーがLv3にあがり、

左右後退時の移動速度がUP。

Lv1から緊急回避がLv2になった。

ノーマルザク改よりはだいぶマシな調整。

これならば壁汎用として結構あり。

ロッドが使いやすいならグフVD、

シュツならフリッツと住み分けができた。

 

スレイブレイス

耐弾が7UP、耐格が3UP。

観測連結Lv1付与、偽装伝達がLv2に。

Lv2以降のHPが1000UP。

前作みたいに硬くして観測つけた感。

ただ連撃は貰えなかったので、

実質的火力は上がってない感じ。

これでいけるかは乗り手次第だが、

少なくとも450は超厳しそう。

 

ディジェSE-R

攻撃姿勢制御が付与、

Lv2の格闘補正が5UP。

姿勢制御付与がヤバい。

650はともかく600ではやりすぎじゃ?

まぁドーベンが幅を効かせてるので、 

これで勝率が高すぎないのを祈る。

 

ゼクアイン[第3種兵装]

機体HPを1500UP、

マシンガンの射程350、ASL拡大。

なんとも言えない調整。

壁汎用としてHPが増えたが、

マシンガンの射程が伸びたので、

結局芋りそうな感じがする。

これで勝率が安定するかは乗り手次第。 

 

ジム・ナイトシーカーⅡ

サブ兵装のLAマシンガン×2の、

射程が180に伸びて威力70に。

よろけ値が4%×2に爆上げ。

射撃時のブレを軽減。

使いこなせれば強いのかも?

少なくとも低コスト射撃武装としては、

なかなか破格なサブマシンガン 

ただ相変わらず射程は短いので、

これで支援機に斬り込むのは難しそう。

 

百式

全員に配布された百式

HPが2000UP、耐格9UP、

スピードが135に上昇。

Lv2以降百式用サーベルの威力UP。

使う人が使えば強かった百式

Lv3の勝率はともかく他はそこそこあり、

これは上げすぎじゃね?という感じも。

硬さが増したので随伴型強襲としては、

結構良くなった気がする。

ソロで支援を狩りに行く性能ではないが、

個性は出たんじゃないかと思う。

数少ない緊急Lv2持ち強襲で、

結構悪くなくなったと個人的には思う。

 

ドワッジ

HP1000UP、スラスター5UP、

マニューバがLv2に上昇、

脚部特殊緩衝材がLv2に。

Lv3はスラスター出力強化Lv1が付き、

ドワッジ用ヒートサーベルの威力UP。

これも使う人が使えば強かった機体。

前はヘイトを稼がず辻斬りしていく感じが、

硬さが増しヘイトもある程度取れるように。

普通に強いんじゃないかと思う。

 

グフカスタム

スラスピが195にUP。

Lv1~Lv3の耐弾9UP、耐ビー6UP、

合計スロットがLv1は3、

Lv2、3は4UPし、

Lv1からスピード135、スラ65。

Lv1からマニューバLv2になった。

Lv4は勝率が高いために、

このような中コストだけ調整。

グフカスも使う人が使えば、

コンボ機として強いためしゃあなし。

 

ザク・ハーフキャノン

HPが2000UP、射撃補正5UP。

高性能レーダーがLv3になった。

副兵装のビッグガンのよろけ値が、

35×2と大幅な上昇。

元々持ってる人が少なかった機体。

硬くなったので生存性が上がり、

ビッグガンだけでよろけが取れるので、

相当エグい性能に進化した。

軍事とかで使えば強いと思う。

 

こんなところですかね。

今回は低中コスト多めな感じ。

でもザクⅡ改はもっとやって欲しかった。

逆に素ゲルや先ゲルがいまだにこず、

勝率高いのかなぁと思ってしまう。

グフの調整結果でも振れてるのですが、

全体でA+以上を参考にしたほうがいいと思う。

そうじゃないとインフレが進みすぎてて、

強機体>まぁまぁ>>>論外という、

絶望的なまでの機体格差問題は、

永遠に解消されない気がする。

もっと調整されて機体格差が小さくなって、

いろんな機体を戦場に出したいです。

運営さんには頑張って欲しいところですね。

ではでは~