第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 機体調整後の最新A-帯レーティングマッチのトレンドについて(地上350コスト戦編)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

機体調整でジムコマが調整されて、

ゾゴックが来たことで、

戦況が一変しました。

かつランクマッチが350戦なためか、

レーティングで結構出てきますね。

 

(※当記事は一度上がってました。

完成前だったので一度削除しあげ直しました。)

混乱させて申し訳ございません。)

 

まさか一週間で書き直しになるとは・・・

機体調整の影響はかなり大きく、

戦場がかなり変わりましたね。

 

傾向 

汎用

一週間前はジムコマばっかでしたが、 

現在はDP交換可能になったEz8、

次点がジムコマ、

あとはゾゴックが多いかな?

って感じです。

他にはドムトロやパジム、ハイゴック

ザクⅡ後期型、陸戦高機動型ザクなども、

ちょいちょい見かけますね。

 

強襲

修正きてもプロガン、次点でイフ改

他にはBD1、グフカスぐらいですかね。

ヅダもたまに見かけますが、

対艦だと戦線上がらず味方がきつそうな感じ。

・・・ズゴック知らない子ですね・・・

 

支援

支援はガンキャが一番人気で、

次点でスナイパーカスタム、陸ガンWR、

他にザクスナイパーってところですか。

ここは一週間前より、

陸ガンWRが増えたぐらいですかね。

・・・タンク?知らない子ですね・・・

 

対策

ジムコマの修正、ゾゴックの登場で、

戦場は一変しました。

特に注目はゾゴック

マニューバ持ちなので、

強引にツッコまれると意外に止められない。

耐ビーム装甲が貧弱なので、

できればガンキャや、

スナカスで相手したいところ。

他にもドムトロやハイゴックなども、

ちょくちょく見るようになったので、

マニューバ持ちの脅威が増しましたね。

なので重要なのは

1.支援機に仕事をさせない。

2.その支援機に絡んでくるのを阻止する。

3.マニューバ持ちは汎用の中でも優先で潰す。

ここらが戦況を大きく左右している感じがします。

 

支援機は良い位置取りと、

命中率の高さと強襲の捌き

強襲側はその支援機をいかに止めるか。

汎用は前線構築しつつ強襲をいかにとめ、

強襲をいかに支援するか、

マニューバ持ち汎用はチャンスを逃さずツッコむ。

予想以上にマニューバは便利なので、

相手を翻弄してやりましょう。

このようなちょっと先週と変わったスタイルが、

重要な気がします

 

これはどの戦場でもいえますが、

みんな主役でみんな大事なのは、

先週と変わっていません

A-クラスだと特に連携力の高さが、

ものをいいます。

特に月末にはランクマッチを控えています。

 

今週末からのランクマッチは、

350機体戦墜落基地6VS6が確定しているので、

ちょっとでも慣れて、

完璧な状態でランクマッチに臨みましょう!

それでは良いバトオペライフを~。

ではでは~