第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ドコモ主催の東京ゲームショウ2019エキシビションカップに参加してきました!他にも新情報が!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190915222121j:plain

本日開催されたエキシビションカップに参加してきました。

補欠当選だったので現地でギリギリまで、

参加できるかわからなかったのですが、

なんとか参加できて良かったですー。

一緒に戦ってくれたグリーンチームのみんな!

ありがとねー!

 

概要

今回のルールは350のベーシック、

機体はフルハン済み。

一回戦は無人都市で、

負けたら3位決定戦で砂漠、

勝てば決勝で墜落でした。

 

VSピンクチーム一回戦の感想

一回戦は無人という機体選びが8割なマップなため、

事前に入念な打ち合わせをして、

A側なら強襲入りのF凸、

B側なら強襲なしの防衛で行こうと話してました。

さてB側になったので自分は素ゲルビーライで出撃。

開幕中継取りつつ、

さて戦うかと思ったところ、

目の前にガンキャに絡もうとするナハト発見。

珍しくフルチャN下ノンチャ下のフルコンを決め、

ナハトを落としきり「これいけるんじゃね?」と、

思ってたら予想以上に前線が前のめりになっていて、

うまいこと味方が相手に誘いこまれて、

助けにいったらさらに殲滅できてしまって、

E拠点もとれてしまったので押し込む形に。

ただF拠点がとられてしまったのでなんとも言えない展開。

こっち強襲なしで相手支援機2機いたので、

なんだかんだで味方がうまいこと処理され、

点差はかなりのシーソーゲーム。

味方が拠点爆破を決め逆転して、

こっちのリスがあった状態。

出撃を合わせようとしたところ、

残り1分30秒ぐらいのリスポン画面で、

敵がこっち拠点に爆走してるのが見え、

まだ合わないけど慌てて出撃。

拠点で敵を迎撃という形になったけど、

相手にギリギリで拠点爆破を決められ、

支援砲撃で削られたため、

2機差ぐらいで逆転負け。

与ダメはとれてて、勝てた試合だけに、

かなり悔いが残る試合でした。

でもまぁしゃあなし!

 

撃破数チャレンジ

3位決定戦の前に、

レーニングモードの撃破数チャレンジがあり、

トータルで1位のチームにはアッガイTシャツプレゼント!

ド安定の汎用を選んで5機撃破で自分は終了。

終結果は決勝の後にということになりました。

 

3位決定戦

マップが砂漠となり、

機体選択は自由に選んでもらって、

自分はイフDSを解禁して出撃。

相手ガンキャも前に出てくれるタイプだったので、

開幕うまく処理できたので中央拠点がとれ有利な展開。 

拠点方面に向う敵影も見えたので、

それも処理しつつ途中シーソーゲームにはなったけど、

残り時間1分30ぐらいで勝ってたので、

拠点側で防衛しつつ来る相手を撃退して勝ちました。

見どころは両軍にレア機体、

ゾゴックが出撃していて、

熱いかち合いとうまいプレーで、

会場を沸かせていたと思います。

ヘッドホンごしなのでなんとなくだけど

というわけで私は結果3位でした!

くやしー!

 

勝戦

決勝は墜落跡地で、

これまたレア機体なWDジム(ロケラン)や、

ハイゴックが登場して会場を沸かせました。

シーソーゲームですが、

点差ちょっとある状態で拠点に帰られ、

捲れず試合終了となりました。

ツイッターでWDジムやハイゴックがいるほうが、

徳Dが勝ったといってるけど、

実際は負けました。

優勝は自分たちに勝ったピンクチームです。

おめでとうございます!

 

表彰式

撃破数チャレンジは我がグリーンチームが、

19機で同率2位に対し、

ピンクチームが26機で1位で両方とも優勝です。

うん!勝つべくして勝ったんやなという感じ。

みんなに配布される機体は、

高機動型ゲルググ(VG)Lv1で、

理由は3人ほど持ってなかったのと、

宇宙適性もあるので、

宇宙戦も流行ってほしいからという完璧なコメント。

さらに優勝インタビューで、

好きな機体で楽しむをコンセプトにしたと言われて、

ガッチガチに1回戦は機体対策してたので、

完敗もいいところですよ・・・

次回またこういう機会があって参加できたら、

次こそリベンジしたいですね。

 

新情報

すでに公式でもある程度情報が出ていますが、

100万ダウンロード記念として、

トークン30個配布です。

合わせてコンテナ発見率100%も実施。

さらに来週木曜日の新機体として、

ついにあの機体!

f:id:arucard7272:20190915222948j:plain

ジオングが参戦決定!

コストは550。汎用機。

サイコミュ飛ばしながら口からビームが撃てるらしい。

やはり図体はかなりデカイらしい!

けどそのかわりにHPが高めでスキルが豊富らしい。

GPシリーズと戦える調整はしてある(ほんとぉ~?)らしいので、

震えて配信を待ちましょう!

 

こんなところですね。

優勝できなかったのは非常に残念でしたが、

総じて楽しい大会だったと思います。

もし機会があればリベンジしたいですね!

ではでは~