第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 最新のA-帯レーティングマッチのトレンドについて(地上無制限編)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

さて問題の無制限。

これがランクマッチで、

一番人気が出そうなコスト帯。

その傾向と対策を考えます。

 

傾向 

汎用

持つもの持たざる者にわかれます。

ガンダムや先行量産型ゲルググの、

Lv3を持ってる人が圧倒的に有利になります。

う、羨ましくなんかないんだからね!

無制限汎用は大抵ガンダム、先ゲル、EZ8の、

3強が多い印象ですね。

逆にこれ以外は耐久の面できつそう。

武器はバズが多いけど、

たまに出てくるうまいビーライが厄介。

高機動ゲルググや高機動ザク後期型も、

たまに見かけるけど、

1機までじゃないと耐久的に

きつそうな感じ。

 

強襲

無制限はG-3Lv2安定。

いなければプロガンとか、

イフ改とかでもいいと思う。

G-3Lv2がいるのに被せるのは、

流石にやめよう。

遠距離戦でザメル相手にも、

なんとかできるならともかく、

出来ないのにイフ改とかほんとやめて・・・

ただ一戦やって支援いかない強襲とかなら、

被せてもいいと思う。

ピクシーは・・・5VS5とかなら封印安定。

6VS6でもG-3とかいるなら譲った方が無難。

迂回せず味方と足並み合わせステルス使いつつ、

戦うピクシーならいいが、

違うなら前線が押されることが多いので、

なんとも言えない。

 

支援 

ガンキャLv4、ザメル、フルアーマーが安定。

ゲルキャは格闘もしっかり振るなら全然あり。

スナⅡはLv2で腕次第ならまぁ・・・

ガンタンクLv3は、

自信があるならいいんじゃないかと。

うまいザメルとかフルアーマーとか、

ガンキャとかは戦場を一変させる力がある。

うまい支援がフリーで相手に対策がいないなら、

命中率高ければほぼ勝てる。

 

対策

このコスト帯の対策は難しい。

相手やMAPによっても、

対応を変える必要があります。

支援を放置すると無制限はほぼ詰む。

それぐらい支援を抑えるのが重要。

支援をどうしようもできない時は、

なんとかして相手の射角に入らない場所で戦う、

もしくは強引に拠点をとるしかないです。

あとはビーライで支援を抑えれたら抑えたい。

こっちの編成がバズーカ多めならとにかく接近戦へ。

(勝ってる時はもちろん無理に前にいかないように

逆にビーライ多めなら、

遠距離戦をメインにすると勝ちやすい。

ビーライは支援を一番狙うといいかも)

バズーカ多めなのに遠距離戦とかしない場合は、

かなり負けやすいので注意。

怖くても前に出よう。

逆にビーライ多めで敵に踏み込まれると、

カットのしずらさからやっぱ負けやすいので、

うまく相手をいなす必要があります。

まぁ何事もバランスが大事

編成時から戦いは始まってるんだよ!

 

こんな感じですかね。

良いバトオペライフを~。

ではでは~。

 

 

 スポンサードリンク