第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 あのZでアムロが乗った機体!ディジェ参戦!地上専用でゲルググ系の正統進化系みたいな機体!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200416173619p:plain

春のバトオペ祭り最後の機体。

やはりなかなかの目玉機体ということで、

グリプス戦役アムロが乗ったMS。

ディジェが参戦しました。

果たしてその性能は?

 

ディジェ

コスト550の地上専用汎用機。

もちろん地上適正はあり。

スピードは135、スラ量は65。

HP17000でシールドはなし。

スラスピは汎用ではまぁまぁ。

図体はガルバαぐらいのでデカさ。

主兵装は百式のEパック式ビームライフルで、

弾数も4発、射程350、切り替え、発射間隔も優秀。

格闘兵装はディジェ用ビームナギナタ

威力は2350で振りはゲルググっぽいモーション。

他の副兵装としてはちょい強めバルカンと、

クレイバズーカの散弾を持つ。

主兵装の散弾バズとは違い、

完全にショットガンモーション。

つまり初のショットガン副兵装持ち機体である。

マニューバが多い日もこれで安心!

スキルも豊富で緊急、高バラ、連撃の汎用セット。

廃熱効率、強制噴射、マニューバも持っている。

緊急回避持ちでホバーじゃない、

マニューバ付き汎用機は相当レアで、

他にはゾゴックとハイゴックとジオングという、

ちょっと癖がある機体達しかいない。

MkⅡが火力型汎用機だとすると、

味方を守る壁運用やよろけ量産が強い、

防衛戦が非常に強い汎用機。

派手な強さはないがいぶし銀な活躍が光る、

素晴らしい良機体だと言える。

なので味方カットをしっかりやっていこう。

 

こんなところですね。

今回珍しく当たったので、

次回は個人的オススメカスパも、

書いていきたいと思います。

これで春のバトオペ祭りも終わり、

来週からどんなラインナップか気になりますね。

ではでは~