第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 水陸両用機の最終形!カプール参戦!ブースト蓄積よろけ、ゲロビ、強判定格闘な汎用で、狭いマップでは無双できそう!?

スポンサーリンク

-ストf:id:arucard7272:20210128155119p:plain

アトラスを除いた史実ガンダムでは、

水陸両用機の最終形となる機体。

ZZよりもターン∀で活躍した印象。

 

 

 

カプール

コスト500の地上専用汎用機。

地上適正と水中適正があり。

スピードは125、スラ量は65、旋回60。

HP19500でシールドはなし。

スラスピは205で百式と同等。

図体はほぼ円形でゾゴックくらい。

装甲値は耐ビーだけちょっと低めで、

平均よりはやや高い数値。

主兵装はミサイル×8で、

威力500、射程350、弾数8発、

発射間隔0秒、ブースト撃ち可能、

よろけ値35%以上の武装

BD3のマルランに似た使い勝手。

格闘兵装はカプール用アイアンネイル。

威力2400でモーションは独自モーション。

N格は突き、下格は叩きつけの二段。

しかも格闘は強判定でエグい。

副兵装にレーザービーム。

威力350、ヒート率11%、射程250、

発射間隔0秒、よろけ値25%。

ソニックブラストはゲロビーで、

静止射撃で溜めが必須となるが、

威力930、集束1.5秒、射程250。

スキルも流石の豊富さで、

高バラ、連撃Lv1、緊急回避Lv1、

爆発反応装甲、マニューバ、強制噴射Lv2、

肩部特殊緩衝材Lv1を持つ。

高コスト版ハイゴックみたいな機体。

何気に水中機の強制噴射持ちは初である。

 

向いていると思われる戦い方

装甲値、HPと共に高く、

爆反マニューバ持ちなので、

隙をついてツッコむ戦い方が強い。

ブースト撃ちよろけ兵装が強いので、

ブースト撃ち→格闘が基本コンボになる。

反面射撃戦になると非常に辛いので、

なんとか格闘でこじ開けて行きたい。

無人や軍事基地は苦手だが、

北極、墜落、熱帯は得意な機体。

500、550は環境機にバズーカが多いので、

爆発反応装甲がかなり生きる。 

怖がっていては負ける機体なので、

味方と連携して恐れずツッコミ、

敵を蹂躙していこう。

 

こんなところですかね。

バイアランが星2でカプールが星3。

これもうよくわかんねぇな!

ただ性能はガチ中のガチなので、

かなり大暴れしそうな感じはします。

特にブーストよろけ→高威力格闘は、

昔からシンプルながら凶悪な戦法で、

使い慣れた人が使うと手に負えない。

更に爆反+マニューバもついていて、

まるで強襲機のような動きができそう。

500、550といった魔境でも、

かなり活躍すると思います。

機体調整もなかなか良い感じでしたし、

軍事基地やPS5版も今回配信で、

バトオペが盛り上がっていくとよいですね!

ではでは~