第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ザクシリーズの正統進化系ことザクⅢ参戦!高蓄積武装、キャノン、二種格闘とネオジオンの技術の結晶がここに!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210211172908p:plain

ザクシリーズの正統進化系。

傑作汎用機ことザクⅢが登場。

武装も優秀でファンもニッコリ。

 

 

 

ザクⅢ

コスト550の汎用機。

地上適正があり。

スピードは135、スラ量は70、旋回66。

HP18000でシールドはなし。

スラスピは220でガーベラテトラと同等。

図体はゼクアインと同じ大型。

装甲値は耐格が高めで、

他は平均ぐらいの値になっている。

主兵装は銃剣付きビームライフル

Rジャジャ武装と共用で、

弾数式かつチャージ可能で、

よろけ値も一発50と非常に優秀。

格闘兵装はザクⅢ用ビームサーベルで、

威力は2400でモーションはマラサイ

サブ兵装も豊富で頭部ビームキャノンは、

威力500、ヒート率20%、射程250、

発射間隔0.5秒でよろけ値25%の、

スラ撃ち可能武装となっていて優秀。

腰部ビームランチャー×2は、

威力1400、ヒート率95%、射程350、

静止射撃武器だが即よろけもとれる。

ビームライフル付属銃剣は、

威力1900、連撃可能でモーションは、

Rジャジャの銃剣とちょっと違い、

下格は突きモーションになっている。

スキルも流石の豊富さで、

高バラ、連撃Lv1、緊急回避Lv1、

耐爆、マニューバ、強制噴射Lv2、

脚部と右肩に特殊緩衝材Lv1、

さらにマーカーまでついている、

まさしくネオジオンの技術の結晶。

射撃戦も対応可能になった、

Rジャジャみたいな機体である。

 

向いていると思われる戦い方

耐久性もなかなかに高く、

コンボ格闘に優秀なBR、キャノンと、

近中距離で戦うのが強い機体。

ドライセンやディジェほど硬くないので、

あくまで味方と連携して戦うのが強い。

蓄積、即よろけ両方に適正が高いため、

どの汎用相手にも落ち着いて戦えば、

有利を取ることができる。

自分が中心にヘイトを集めるのではなく、

カットを心がけて戦うと非常に活躍する、

カット型前戦機といった機体。

ただカット型だからといっても、

後方で芋って戦うのはアウト。

前線である程度はヘイトをとらないと、

味方が辛いことには変わりないので、

あくまで最適なのがカットと覚えよう。

 

こんなところですかね。

ザクⅢついに来ましたね。

銃剣、キャノン、マニューバと、

ネオジオンの技術の結晶のような機体。

性能は高く550環境でも相当やれそう。

特に銃剣の二連射はマニューバが増えた、

550環境にもドンピシャに刺さるので、

使い手次第では大暴れしそうですね。

環境が動きそうで楽しみです。

ではでは~