第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ガズエルの改修機!ガズエルグラウ参戦!使いやすいBRによろけ取り性能の高さ、二種格闘、緊急回避Lv2、高スペックでバランスの取れた550強襲機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20211125164741p:plain

ガズエルの改修機で、

より実戦的になった機体。

仕様上しょうがないが、

あのゲロ強ビームキャノンはない。

 

 

  

ガズエルグラウ

コスト550の強襲機。

宇宙適正はあり。

スピードは135、スラ量は70、旋回75。

HP17500でシールドはなし。

スラスピは215でジム[近接戦仕様]と一緒。

装甲はまぁまぁ平均的な値になっている。

ガズエルよりちょっと肩がでかい。

主兵装はガズエルグラウ用Bライフル。

威力1700、弾数6、射程350、発射間隔5.3秒、

集束1.5秒、よろけ値は多分50%?、

即よろけ移動撃ち武装で集束すると、

二連バーストの武装に変わる。

その際は弾を二発消費するので注意。

格闘はガズエルグラウ用Bサーベルか、

ガズエル用ヒートランサーが選べる。

武装のサーベルのほうは

威力2100でクールタイムは2秒、

格闘モーションはガズエルのサーベルと一緒。

ヒートランサーを選べば本家ガズエル同様、

ヘビーアタックも行使可能となる。

ヘビーアタックモーションは、

ガズエルと一緒の二段突き突進。

副兵装の6連装特殊Mポッドは、

威力700、弾数6、射程300、発射間隔0秒、

よろけ値は20%?DPSがかなり高め。

ガズエルグラウ用Bランスは、

威力2500でモーションはガズエルランスと一緒。

6連装特殊Mポッド[焼夷]は威力250、

弾数6、射程300、発射間隔0秒で、

ズサと同じように当たるとスリップダメージ。

スキルは高バラ、連撃Lv1、緊急回避Lv2、

マニューバLv2、強制噴射Lv2、空中制御Lv2、

左、右肩装甲特殊緩衝材Lv2、耐爆Lv1、

ヒートランサー時のみヘビーアタックLv1、

ガズエルよりも耐久値が下がっているが、

肩の特殊緩衝材で硬さはそこそこな機体。

その分火力面が凄まじく高くなっていて、

特に副兵装のBランスは火力2500もあり、

550強襲の中でもトップクラスな副兵装。

スピード、旋回もコスト比で高いので、

ほぼ汎用みたいに立ち回ることもでき、

かつ強襲らしい火力も出せる機体。

メインのBRがフルチャ二連バーストで、

蓄積よろけも簡単に取れるので、

汎用マニューバ狩りもできる良性能。

射撃火力もあるので接近戦だけじゃない、

非常にバランス型な強襲だと思います。

 

向いている戦い方 

基本はガズエルと似たような運用だが、

フルチャBRの蓄積能力が凄いので、

550の覇者ドライセン相手にも、

マニューバを止めることができ、

フライト機対策としても優秀な機体。

加えて二種格闘でコンボも狙えるので、

Rジャジャよりも対応能力が高い機体。

汎用相手ができるといっても基本は強襲なので、

支援機をマークして狙うのを忘れずに。

遠距離戦じゃなければ射撃火力もそこそこで、

格闘を絡めないと火力が出にくかった、

本家ガズエルよりも対応能力が高い。

またコスト比でもかなりの高旋回なので、

宇宙戦において本領を発揮しそうな機体である。

 

こんなところですかね。 

宇宙戦では環境を獲れそうな強襲機。

地上ではライバルが非常に多いですが、

フルチャ蓄積BRのおかげで一芸もあり、

ある一定の立ち位置は確保しそう。

ただ図体がデカいのでリガズィのほうが、

流行る環境は変わらない気はしますが、

フライト機への対応力はこちらが上なので、

対応能力はこっちのほうが圧倒的にいい。

何はともあれ産廃ではなさそうなので、

流石の最近の運営のバランス感覚!

といった感じの機体だと思います。

ではでは~