第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 11月の機体調整!流石に暴れすぎた!?あの二機にお仕置き調整!他にも古参の機体や戦績が振るわなかった機体にも調整が来た!

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450や低コスで暴れていた機体に弱体が、

流石に暴れすぎていたっぽく、

久しぶりのお仕置き調整が来た。

他にもなかなか面白いラインナップ。

 

 

 

機体調整関連

ジェダ

HPが1000減少、射撃補正10減。

実装から3か月で弱体化。

滅茶苦茶な勝率だったからしゃあなし。

それでもまだマイルド調整なので、

まだまだ現役で全然環境機クラス。

メタスみたいなマイルド調整だと思う。

 

クマリンタイプ

Lv1HPが1000減少、

主兵装のLv1の威力が425に減少。

実装当初から壊れと言われていて、

ようやく弱体化された機体。

これで理不尽さは少しは減ったはず。

がっよろけ値はそのままなので、

まだまだこの機体も環境機だと思う。

 

ギラドーガ

スピード130にUP、旋回66にUP、

左腕特殊緩衝材のLvが一気に3に。

電磁ワイヤーの威力100UP、クールタイム減、

ビームアックスのクールタイム減、

シュツルムのクールタイム減、リロード減、

武装の切り替え減、オブジェクトに判定減。

今月のシンデレラ機体というかほぼぶっ壊れ。

接近戦ならば最強格な機体に生まれ変わった。

使いにくかったクールタイム周りが解消、

かつシュツルムの使い勝手が滅茶苦茶良くなった。

これにより前より接近もしやすくなり、

左腕の緩衝材は一気に30%減と硬くなったので、

生存性も高くなったほんとシンデレラ。

接近さえすればロッドもあるので強襲機も狩れ、

メコンや総火力は高いので、

なんとか接近戦に持ち込みたい。

 

Ex-Sガンダム

旋回が66にUP、強制噴射がLv2に、

背部オプション緩衝材がLv3に、

格闘連撃Lv1がついに付与、

ALICEに緊急回避Lv2、

左右後退時の移動速度UPがついた。

主兵装、バックパックBカノン×4、

大腿部ビームカノン×2、頭部インコム、

リフレクターインコム×2、

変形BS、変形Bカノン×4のLv2威力UP。

変形BSはオブジェクト判定減もある。

ZZが強化されて立ち位置が危うかった機体。

全体的にアッパーを貰ったので、

これで一応そこそこやれる・・・はず?

連撃やALICEの調整は結構デカいと思う。

 

ガ・ゾウム

旋回63にUP、主兵装の弾数が5に、

ビームガンのASLが拡大、

変形時旋回57、減速時旋回UP、

変形ビームガンのASL拡大とよろけ値UP。

これ調整いるぅ?という機体。

Lv2はメタスがいるのでアレだが、

Lv1は今でも全然やれてた気がする。

といってもマイルド調整ではあるので、

まぁちょっと強くなったかな?程度。

Lv1は特に軍事とかで暴れそうな予感。

 

イフリートナハト

マニューバアーマーのLvが2に、

Lv1、2はアサルトブースターLv2に、

Lv3、4はアサルトブースターLv3に、

Lv3、4はスラスター出力強化Lv1付与、

コールドクナイの当たり判定がUP、

オブジェクト判定が減少、

コールドクナイ×2の当たり判定UP、

オブジェクト判定減、リロード減。

今でも一定の乗り手が活躍してた機体。

これにより勝率は跳ね上がりはしないが、

そこそこ強くなったような気がする。

元々ステルス機は人を選ぶ機体なので、

まぁ悪くないんじゃないないかな?

 

ゲルググM

マニューバアーマーがLv2に上昇、

緊急回避Lv1付与、シールド破損Lv1付与、

Lv1、Lv2はアサルトブースターLv2に、

Lv1、Lv2は強化タックルがLv3に上昇、

Lv3、Lv4はアサルトブースターLv3に、

Lv3、Lv4は強化タックルがLv4に上昇。

自分が歴代一番乗ってる強襲機だったから、

アッパー調整は非常に嬉しいところ。

特にマニューバのLv2は本当に欲しかったから、

乗り手として非常に嬉しい調整だと思う。

強化タックルも上方されたので火力も上がり、

タックルコンがかなりありになった。

ぶっちゃけ先ゲルが一向に調整されないので、

先ゲル使うぐらいなら強襲に目を瞑れば、

ゲルMのほうが圧倒的によくなった。

 

ゲーマルク

機体固定装置Lv1が付与、

主兵装のヒート率が80%に減、

攻撃判定が大きくなり当たりやすく、

肩部2連装ビームランチャー×2のヒート率減、

兵装の切り替え時間短縮、

メガ粒子砲一斉発射のリロード減、

ヒット判定を当たりやすく改善、

オブジェクト判定の減小、

マザーファンネルのヒート率減。

元々火力は素晴らしい機体だったが、

ヒート率が高いことが悩みの種だった。

今回の調整により武装の回転率が良くなり、

かつメガ粒子一斉発射がまともに当たるので、

火力だけなら650支援でズバ抜けた機体に。

ある程度これで使われるようになると思う。

 

リックディジェ

HP1000UP、スピード125にUP、

背部オプション緩衝材がLv2に、

脚部特殊緩衝材Lv1を付与。

火力は問題ないが撃破されやすかったので、

それを改善する調整を貰った感じ。

スピードUPと脚部緩衝材が特に大きく、

生存性にかなり貢献するんじゃないかなと思う。

 

ザクⅠスナイパータイプ

機体固定装置、高精度砲撃Lv1を付与、

ビームスナイパーライフルのヒート率減。

ヘレナザクの出現により危うかった機体。

ただ後方で射撃するよりも、

ある程度前線でシュツやバルカンを、

使ったほうが強い機体なので、

今回の調整ではあまり伸びない気がする。

スピードとかスラ関係を上げて欲しいと思う。

 

こんなところですかね。

毎度いいますが悪くない調整だと思うのですが、

もっと調整するべき機体あんだろ?とほんと思う。

これも毎度いってるが素ゲル、先ゲル、

マラサイ、バーザムあたりを調整して、

どうしようもないあれらを何とかして欲しい。

ジェダを弱体化したのでまたガルバβが復権するかな?

調整内容自体はある程度悪くないので、

もっと機体調整を増やして改善して欲しい。

現行強襲がかなり強くなってきているので、

汎用が劣化強襲になってるところがある。

(特に400コストあたり)

一芸すらない下位互換になっている機体には、

ほんと何かしら上げて欲しいですね。

ではでは~