第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 逆シャアの主役機で初の星4機体!νガンダム参戦!多彩すぎる武装と高スペックを備えた700汎用機!νガンダムは伊達じゃない!?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210729165443p:plain

逆シャアの主役機こと、

νガンダムが参戦しました。

初の星4機体ということで、

主役機に相応しい高スペック機。

 

 

 

νガンダム

コスト700の汎用機。

宇宙適性はあり。

スピードは140、スラ量は75、旋回81。

HP20000でシールドはあり。

歩行でスピード140汎用は初。

スラスピは220でZZガンダムと同等。

図体はでかいが縦にでかいため、

本体の被弾面積はそこそこだが、

フィンファンネルがかなりでかい。

装甲値は平均的な値でバランスはいい。

主兵装はνG用ビームライフル

威力700、ヒート率13%、射程250、

発射間隔0.8秒、集束3秒、3点バースト射撃。

フルチャで即よろけ+かなり太くなる。

もう一つの換装主兵装としては、

νG用ニューハイパーバズーカがある。

威力2900、弾数5、射程300、

発射間隔6秒、即よろけ武装で、

注目すべきはその弾速の速さ。

ビームライフルかよと思うぐらい弾速が速い。

格闘兵装はνG用ビームサーベル

威力2900でモーションはオリジナルっぽい?

N格が左斜め下からのほぼ横薙ぎ。

横格も足を狙って斬る横薙ぎ。

下格はZガンダムと似たようなモーション。

副兵装は頭部バルカン[改修Ⅱ型]は、

威力120、弾数60、射程200、

よろけ値6%な超優秀武装

発射間隔こそ普通のバルカンではあるが、

よろけ値、威力ともに高いので、

ほぼマシンガンな優秀なバルカン。

シールド装着型ビームキャノンは、

威力1800、ヒート率90%、発射間隔5秒、

射程350、切り替え0.77秒、即よろけ武装

フィンファンネル×6[挟撃]は、

威力350、ヒート率55%、発射間隔2.5秒、

ロック後に2回攻撃するファンネルで、

1回撃っても焼かないのが優秀。

フィンファンネル[防御]は、

ヒート率100%、最大10秒間射撃から守ってくれ、

格闘を食らうと強制解除される武装

防御状態にも耐久値があるので、

それが削れても終了となる。

シールド装着型ミサイル×4は、

威力650、弾数4、発射間隔0秒、

射程300、切り替え0.5秒、よろけ値35%。

全部の武装が超優秀な機体である。

スキルは高バラ、連撃、緊急回避Lv3、

強制噴射Lv2、空中制御Lv2、

サイコミュ兵装特殊緩衝材Lv3。

高性能カウンタープログラムLv1、

サイコフレーム共振Lv1がある。

サイコミュ兵装特殊緩衝材は、

サイコミュ兵装を選択していない時限定の緩衝材。

高性能カウンタープログラムは、

HP30%以下限定でカウンターモーションが変わり、

高威力のカウンターに変わるというもの。

サイコフレーム共振はバイオセンサーに近い性能。

HP30%以下で発動してサイコミュのロック時間短縮、

機動力がUPするというものになっている。

マニューバこそないがファンネルの回転力の良さ、

バズーカの異常なまでの弾速、

即よろけ、蓄積よろけ能力の高さで、

700コストに相応しい超スペック汎用である。

 

向いていると思われる戦い方

万能機タイプの機体なので、

ある一定の距離からよろけをとって、

緊急回避を潰したり格闘につなげるのがよさげ。

サーベル火力も非常に高くモーションも優秀。

格闘を振らないと勿体ない機体なので、

格闘も隙あらばバンバン振りたい。

ファンネルが一回で焼かない優秀さがあるので、

敵を格闘で寝かせて追撃後に、

ファンネルで起き攻めとかするとエグい。

ファンネルはバリア含めバンバン回して、

攻撃の隙間を作らないようにすると良さそう。

ファンネルやシールドミサイル、バルカンで、

マニューバも抜きやすいので優秀。

 

こんなところですかね。

前評判では残念機体扱いでしたが、

蓋を開けたら非常に優秀な機体でびっくりです。

特にバズーカ、バルカン、ファンネルが、

恐ろしいまでに優秀な機体なので、

使いこなせると手に負えない部類の機体。

ただ武装の数が尋常じゃないために、

使いこなすのは相当大変そうな機体ですね。

来週は前評判が高いサザビーが来るので、

一体どんな戦場になるか楽しみですね。

ではでは~