第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 機体調整後のドムトローペンについて

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20181126030057p:plain

機体調整がきましたね。

その中でも特にドムトローペンが、

かなり使いやすくなったなぁと感じます。

 

大きく変わったのが耐久の軒並み上昇。

HP1500と耐弾、耐格の上昇。

耐ビーは下がりましたが、

これのおかげで以前よりも

前に出やすくなりました。

かつスラスター量もあがり

マニューバの恩恵も感じやすくなり、

格闘補正は下がったものの、

射撃兵装の火力が軒並み上がったので、

火力面も強化されて、

生まれ変わったぐらい使いやすいです。

地上適性+高速スラ+豊富なスラスター量は、

病みつきになるぐらい快適です。

 

バズやシュツを撃った後も、

マシンガンが強くなったおかげで、

射撃戦でも何もしない時間がなくなり、

かなりの継戦能力を誇るMSになりました。

使う点として注意なところは、

マニューバは格闘は無効化してくれないのと、

豊富なよろけ兵装を活かして、

バズやシュツで味方へのカットを意識すると、

かなり戦線が長持ちします。

ラケバズは若干弾速速いため、

結構カットしやすいです。)

あとはドム系の恒例の、

相手の横を通り過ぎ時に、

横格ひっかけも強いので、

戦場をスラスターで飛び回り、

相手を翻弄しましょう!

 

ついに初期から微妙扱いされていた、

ドムトロにも光が当たりましたね。

特にドム系に慣れてる人には、

使いやすいんじゃないかと思います。

あっ!多すぎる中スロは耐格3か、

クイロ2がおすすめです。

 

よかったら一度使ってみてください。

意外にランクマッチでも、

観るかもしれませんね。

ではでは~

 

 

 

スポンサードリンク