第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 高機動ザク後期型について(地上運用)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190119152423p:plain

当たってからそこそこ乗っている、

高機動ザク後期型について、

書こうかなと思います。

 

 

使用感

当たる前までは400コストなら、

R1のほうがミサラン運用では、

向いてるかなと思ってたけど、

いざ乗ってみるとやはりスラの速さと、

超火力クラッカーが便利。

特に自分はクラッカー使いまくるので、

この火力は素晴らしい。

ミサランを使うならクラッカー前提の、

立ち回りが必須だと思う。

あと高バラはないけど、

なんだかんだで連撃が便利。

ひっかけて下格まで持ってけるのは、

やっぱり強いと感じた。

カウンターモーションも優秀で、

カウンター→ミサラン→格闘まで入る。

ただ壁運用はできない機体なので、

カットを心がけて前線を守らないと、

明日は我が身になりやすい。

 

対策

不意をついての辻斬り格闘や、

緊急回避を吐かせて、

狙うのが楽。

歩行スピードは並なので、

あとは脆く倒しやすい機体。

可能なら集団で潰すのが一番。

耐久が高いわけではないので、

囲めば簡単に倒せる。

キャノンなどで狙うのも効果的。

大抵前線に居座らず

ちょっとダメージ食らうと、

ガン逃げする人が多いので、 

一度狙って逃げるなら、

射角だけ注意して放置しよう。

逆にガン逃げせずに、

クラッカー多様してくるときは面倒。

食らったかどうかがわかりにくいので、

いつの間にかHPが、

かなり少なくなってることもしばしば。

チャンスを逃さずササっと倒そう。

 

こんなところですかね。

ミサランほんと良い武器になりましたね。

レベル2のリサチケ落ち待ってます!

ではでは~

 

 

 

スポンサードリンク