第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ザクⅡ強行偵察型

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190925023516p:plain

ランクマ報酬で、

バトオペ初登場となる、

ちょっと変わった武装を持つ、

ザクⅡシリーズの異端児。

さてその性能は?

 

概要

ランクマッチの報酬で、

任務達成でLv1。

グループランキングによっては、

Lv2、3も手に入った機体。

戦場にいる数はまだ不明。

 

使用感

主兵装をどうするか悩む機体。

ド安定のザクバズーカか、

特色を活かすザクマシンガン長銃身か・・・

火力を出すなら長銃身一択かなと思う。

他の武装はかなり特徴的で、

威力はないけど下格の出が早い素手格闘。

威力はないがジャミングが付与されるクラッカー。

ダメージすらないカメラガンと、

火力は悲しいぐらい出しにくい子。

その変わりスキルが超凄く、

高バラ、緊急回避にさらに追加で、

前線維持システムLv2、情報観測連結と、

お前・・・ほんとは支援機じゃね?

いうような機体である。

武装、火力の関係で汎用として使うのは、

なかなかにつらいものがある。

もし使うなら支援機がいない時に使うとか、

6VS6の時に味方支援が一機だけなら、

まぁ使ってもいいんじゃないかなぁと思う。

重要な武装は遠距離支援機をマークするカメラガン、

とにかく回転させまくってレーダーを潰すクラッカー。

他に主兵装や格闘で相手の攻撃をカットして、

火力が出せない分味方の負担をちょっとでも減らそう。

なので2機は出さないでください・・・

ダメージレースで勝てなくなります・・・

お願いします・・・

 

対策

意外に射程のある長銃身、

意外に出が速くてビビる下格、

意外に厄介なジャミングクラッカーと、

ほんと予想以上に厄介。

がっ厄介なだけなので接近してしまえば、

長銃身ならボコりやすく、

ザクバズなら遠距離戦に弱いし、

近距離でも追撃兵装もない辛い機体。

地上適正もないスピード115で、

横移動が結構遅いため接近さえして、

スラを焼かせてしまえば上質な餌の出来上がり。

あとは煮るなり焼くなり好きに調理しよう。

 

こんなところですかね?

なかなか面白い機体ですが、

前回のフリッツと同様趣味機体で終わりそう・・・

まぁランク戦で環境機配布はまずいと思うけど、

せめてもうちょっと何かしら欲しいなぁ・・・

スピードがあと5ぐらいあれば変わったかもと思う。

今後の修正に要機体ですね。

ではでは~