第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 前作では最強支援機の一角!ガンダムEz8[WR装備]が参戦!今作でも輝けるのか?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200312161702p:plain

前作では支援機ながら緊急回避を持ち、

高火力武装と高火力副兵装で、

前線型支援機で最強クラスだった機体。

果たして今作では?

 

ガンダムEz8[WR装備]

コスト350の地上適正あり地上専用支援機。

HP13000でシールドありで、

装甲値も平均的なためそこそこな硬さ。

スピードは95、スラ量は45、

スラスピは支援機ではまぁまぁな速度。

主兵装は陸ガンWRと同じで180mか、

ミサランが選択できるが、

ミサランが今作では死に兵装なので、

180mが個人的にはオススメ。

格闘兵装は本家Ez8のあのサーベルが持て、

格闘威力もそのままなので350では飛び抜けて高い。

副兵装が豊富で胸&頭バルカンと、

100mマシンガンと陸ガンBRを持っている。

陸ガンBRはチャージ可能で、

フルチャはよろけもとれる。

そのため中距離戦はなかなかなもの。

スキルに関しては前作より弱体化を食らい、

観測はかろうじてあるものの、

緊急回避はなく高バラもなく、

前線支援維持システムもついてない機体。

足周りの遅さと緊急回避なしになったため、

接近戦は非常に不向きとなり、

後方狙撃のほうが向いた機体になったと思う。

ただ350なら変形タンクもいないため、

これでも最強クラスの支援機じゃないか?

と個人的には思います。

 

こんなところですかね。

久しぶりのコスト350追加機体。

しかし前作の緊急回避持ちは強すぎたのか、

お仕置き食らってしまいましたね。

ただ350なら豊富な武装と、

180mの暴力で一線級な機体だと思います。

400は・・・なんとも言えないですね・・・

ではでは~