第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ゲルググJ+リックドムⅡ参戦!統合整備計画機体再び!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190404213716j:plain

先週ガンダム4号機だから、

今週は5号機かな?

という大方の予想を裏切り、

ポケ戦の宇宙で活躍した二機が参戦!

 

ゲルググJ

前作では最強格の一機だったが、

今作ではコスト450の支援機。

特殊なビーライ持った陸ゲルみたいな性能。

えぐすぎた強制転倒はなくなり、

なかなかマイルドな性能に。

といっても射程は移動チャージ式のビームでは、

現行最長の500m。 

前線支援維持システムや観測連結もあるため、

陸ゲルよりもいるだけで活躍できるのは魅力。

格闘の火力は陸ゲルよりも低いため、

近中距離で格闘も強い陸ゲル、

遠中距離で射撃火力が高いゲルJと、

良い差別化ができていると思う。

 

リックドム

350では唯一のAMBC付きの、

宇宙では無双できる機体。

豊富なよろけ兵装を持ち、

手数で押す機体として悪くない。

がっ!地上では適性がないドムなため、

素ドムやドムトロよりもスピードが遅い

運用にはちょっと工夫が必要なので、

今後の運用が楽しみな機体。

 

こんなところですかね?

・・・ガンダム5号機どこいった・・・

まぁでもポケ戦好きなので嬉しいです!

ではでは~