第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジムナイトシーカー参戦!新スキルマーカーはなかなか面白い。ついでに陸戦高機動型ザクも追加。

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20181108162750p:plain

前作では出た時期が悪くコストも安く、

ライバルにハンサムがいたため、

使いづらかったナイトシーカー君。

 

今作では偽装が無くなったかわりに、

新スキルマーカーや、

空中制御系のスキルを引っ提げて参戦です。

基本的なスキル面は、

連撃はないものの、高バラ、

緊急回避、ハイバズ装備と及第点。

足は少し遅いですが、

スラスター量は初期で65と悪くない。

そして問題の「マーカー」

自分を支援砲撃のターゲットにできるため、

相手に自爆特攻が凄いやりやすい機体。

かつ空中制御系のスキルと、

豊富なスラスター量で、

空中からの支援砲撃と一緒に奇襲が可能と、

なかなか夢が広がる機体です。

 

初期コスト200でLv3までしか出ていないため、

無制限ではきついですが、

コスト戦では選択肢としては、

十分ありな機体だと思います。

特に200では良いですね。

 

陸戦高機動型ザクは、

これも前作出た時期が悪く、

あまりパッとしない機体でしたが、

コスト比耐久はちょっと低く、

初期スラスター量は50ですが、

高判定の格闘、ジャイバズ、連撃、

緊急回避とスキルだけならコマンドに肉薄

かつホークが強化型なので持ち替えが速い。

射撃補正は低いものの高威力クラッカーと、

何これ個人的には超欲しい機体です。

コスト300の現在Lv1までしか出ていないため、

やっぱり無制限では厳しいです。

しかしポテンシャルは非常に高いものを、

持っている機体なので、

高レベルが来た時には、

無制限でも結構渡り合えるようになると思います。

 

あとはガチャにジムスナⅡのLv2が追加

リサチケにジムスナⅡのLv1が追加。

DPにガンキャとガンタンのLv3追加。

高コスト支援機がさらに戦場で観られるように、

なるんじゃないかなと思います。

・・・高ゲル君の明日はどっちだ!

 

よかったら参考にしてくださいねー。

ではでは~

 

 

 

 スポンサードリンク

光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes