前作では出た時期が悪くコストも安く、
ライバルにハンサムがいたため、
使いづらかったナイトシーカー君。
今作では偽装が無くなったかわりに、
新スキルマーカーや、
空中制御系のスキルを引っ提げて参戦です。
基本的なスキル面は、
連撃はないものの、高バラ、
緊急回避、ハイバズ装備と及第点。
足は少し遅いですが、
スラスター量は初期で65と悪くない。
そして問題の「マーカー」。
自分を支援砲撃のターゲットにできるため、
相手に自爆特攻が凄いやりやすい機体。
かつ空中制御系のスキルと、
豊富なスラスター量で、
空中からの支援砲撃と一緒に奇襲が可能と、
なかなか夢が広がる機体です。
初期コスト200でLv3までしか出ていないため、
無制限ではきついですが、
コスト戦では選択肢としては、
十分ありな機体だと思います。
特に200では良いですね。
陸戦高機動型ザクは、
これも前作出た時期が悪く、
あまりパッとしない機体でしたが、
コスト比耐久はちょっと低く、
初期スラスター量は50ですが、
高判定の格闘、ジャイバズ、連撃、
緊急回避とスキルだけならコマンドに肉薄。
かつホークが強化型なので持ち替えが速い。
射撃補正は低いものの高威力クラッカーと、
何これ個人的には超欲しい機体です。
コスト300の現在Lv1までしか出ていないため、
やっぱり無制限では厳しいです。
しかしポテンシャルは非常に高いものを、
持っている機体なので、
高レベルが来た時には、
無制限でも結構渡り合えるようになると思います。
あとはガチャにジムスナⅡのLv2が追加。
リサチケにジムスナⅡのLv1が追加。
DPにガンキャとガンタンのLv3追加。
と高コスト支援機がさらに戦場で観られるように、
なるんじゃないかなと思います。
・・・高ゲル君の明日はどっちだ!
よかったら参考にしてくださいねー。
ではでは~
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