第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジムナイトシーカーや陸戦高機動ザクと数戦戦ってみた感想

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20181109012739p:plain

 

生放送で300コストベーシックを、

2時間半ほどやって、

ナイトシーカーや陸戦高機動ザクと、

味方なり戦ったりした感想です。

 

うーん・・・面白いけど・・・

なかなか難しそう・・・

まずはナイトシーカーから、

そこそこの耐久があるから、

なかなか長持ちしていたけど、

支援砲撃を使わない限り、

特に目立たない印象。

操作が慣れてないからかもしれないが、

慣れて来たらもっと空中戦が見れるかも?

通常バトオペは2次元戦闘なので、

そこに高さが加わるだけで、

結構変わるかもしれない・・・

そんな印象。

逆に支援砲撃して、

味方のナイトシーカーを狙っても、

相手には支援砲撃アナウンスは流れない。

まぁ単騎特攻していたら、

蜘蛛の子を散らすように逃げていくけど。

負けてて戦局が硬直した時に、

空を飛びつつボム兵としてツッコんで、

戦局を動かしてもらうのはありだと思う。

注意点としては、

「マーカー」の効果で支援砲撃すると、

通常10秒の支援砲撃の待ち時間が、

13秒になるため、

ナイトシーカーがそれまで持つかどうかを、

判断するのは重要

撃破されると支援砲撃は無効になるらしい。

 

次に陸戦型高機動ザク。

コスト比耐久が低いため、 

無理するとすぐ落ちる印象。

逆に火力はなかなかなのと

脚が速いなぁって感じ。

ツッコまなくてもバズグレが、

射撃補正低くても痛いのはメリット。

耐ビーがかなり低いため、

スナカッス先輩が天敵。

最前線というより、

FSや高機動ザクみたいな、

中衛みたいな立ち位置が理想かな?

といった感想です。

 

でも新たな試みとしては良いと思います。

バトオペ2はやっぱ楽しいわー。

よかったら参考にしてくださいねー。

ではでは~

 

 

 

 スポンサードリンク

光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes