生放送で300コストベーシックを、
2時間半ほどやって、
ナイトシーカーや陸戦高機動ザクと、
味方なり戦ったりした感想です。
うーん・・・面白いけど・・・
なかなか難しそう・・・
まずはナイトシーカーから、
そこそこの耐久があるから、
なかなか長持ちしていたけど、
支援砲撃を使わない限り、
特に目立たない印象。
操作が慣れてないからかもしれないが、
慣れて来たらもっと空中戦が見れるかも?
通常バトオペは2次元戦闘なので、
そこに高さが加わるだけで、
結構変わるかもしれない・・・
そんな印象。
逆に支援砲撃して、
味方のナイトシーカーを狙っても、
相手には支援砲撃アナウンスは流れない。
まぁ単騎特攻していたら、
蜘蛛の子を散らすように逃げていくけど。
負けてて戦局が硬直した時に、
空を飛びつつボム兵としてツッコんで、
戦局を動かしてもらうのはありだと思う。
注意点としては、
「マーカー」の効果で支援砲撃すると、
通常10秒の支援砲撃の待ち時間が、
13秒になるため、
ナイトシーカーがそれまで持つかどうかを、
判断するのは重要。
撃破されると支援砲撃は無効になるらしい。
次に陸戦型高機動ザク。
コスト比耐久が低いため、
無理するとすぐ落ちる印象。
逆に火力はなかなかなのと、
脚が速いなぁって感じ。
ツッコまなくてもバズグレが、
射撃補正低くても痛いのはメリット。
耐ビーがかなり低いため、
スナカッス先輩が天敵。
最前線というより、
FSや高機動ザクみたいな、
中衛みたいな立ち位置が理想かな?
といった感想です。
でも新たな試みとしては良いと思います。
バトオペ2はやっぱ楽しいわー。
よかったら参考にしてくださいねー。
ではでは~
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