第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 神アプデ到来!新生バトオペ2開始!(何回目?)フリー演習に、訓練、機体調整、MAP改修、支援砲撃と大きく内容が変化!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190222174443p:plain

バトオペ2始まったな!(何回目)

月末に追加と聴いてたのに、

まさかの昨日告知あった機能が全部、

追加となって嬉しい限りです。

 

フリー演習

墜落と暗礁しか選べなかったのが、

コスト、時間、MAPを選べるという、

なかなかの神仕様に変化!

将来的にはAIも追加予定とのこと!

しかしAI追加されたら、

神AIMのガンキャ相手とか、

ガチで吐きそうでワクワクしますね!

将来的な話AI次第ではありますが、

チャレンジ訓練のAIぐらい賢く、

それを相手にできるぐらい立ち回れるなら、

余裕で新兵からA帯まで駆け上がれるほど、

うまくなると思います。

いやぁなかなか今後が楽しみ!

 

訓練とチャレンジ訓練

バトオペ初のAIを持った、

MSとの戦闘訓練が出来ます。

バトオペにもついにモビルドールが!

そしてジムトレーナーが報酬で貰え、

低コストではなかなかの高スペックMS。

そして問題のチャレンジ訓練。

スナイパーが神AIM・・・

というか尋常じゃない旋回速度で、

ちゃんとカットもしてくるという、

そこらの野良より強いんじゃないか?

という歯ごたえがある内容となっています。

こういうオンライン以外の要素も増えれば、

初心者もバトオペを始めやすく

とても良いと思いますね!

前作1で始めた時は、

「訓練?何言ってんの?実戦で覚えろ!」 

みたいな感じだった過去を思えば、

月とスッポンぐらい優しいと思います。

さあみんなもレッツバトオペ!

 

初回の抽選配給チュートリアル実装

星3MS対象6機の中からトークン3枚で、

確実に1機貰えるという内容!

施策自体はとても素晴らしい!

・・・素晴らしいのだが・・・

このラインナップはどうなの?

ガンダム、先ゲルはまぁわかる。

・・・正直PSNカードの特典であるんだから、

せめてLv2つけろよとは思ったけど、

まぁ基本ってことでわかる。

支援もまぁ・・・わからなくもない。

現行450帯最強クラスなFAに、

癖はあるけど対抗のゲルググキャノン・・・

ゲルキャが初心者向けかは議論がわかれるが、

バズがあるからまだわかる。

問題は強襲機。

初心者にギャンとか、

確実に尖った癖が芽生える・・・

現状450以上はほぼ絶滅してる強襲機

G-3ガンダムはどうなの・・・?

地獄を観ろというの・・・?

ここはもうちょっと考えて欲しかったなぁと、

個人的には思いました。

 

機体調整

ハイゴックとグフカスタムが化けた。

グフがなかなかになり、

全般的に射撃主兵装がレベルごとに射程延長。

ジムライトアーマーがさらに強くなった。

ザクデザートがちょっとマシになったぐらい。

他の調整機体はあまり変わらずといった感じ。

現環境で3連撃目の威力があがっても、

振ってる余裕がない・・・

ハイゴック

連撃が追加され、

ハンドミサイルユニットが大幅強化、

カメラも見やすくなり、

かなりの良機体に生まれ変わった。

 

グフカスタム

スラスター量が上昇、

ガトリングが大幅強化、

格闘連撃補正も上がって、

相当使いやすくなった機体。

 

グフ

スラスター量が上昇、

格闘連撃補正上昇で、

250地上強襲で、

選択肢に入る機体といっていいと思う。

 

ジムライトアーマー

三連撃目の補正上昇。

これ自体はどうでもいいが、

主兵装のレベルごとの射程延長がでかい。

相変わらずビームライフル軽量型が、

主体となっている機体。

 

MAP改修

やってみた感想としては、

暗礁宙域は支援に接近しやすくなり、

なかなかいいと思う。

砂漠もなるほど悪くないといった調整。

資源衛星は・・・どうなの?といった感じ。

まぁでも全体的には良調整かなとは思う。

 

支援砲撃

今回の目玉といってもいい修正。

今まではMSがリス中に撃とうとしても、

要請中に歩兵処理されたり、

要請中に倒されて敵がいなくなったり

ナイトシーカーにマークしても、

ナイトシーカーがそこまで持たなかったりと、

使いづらい代名詞だったが、

10秒が3秒になったことにより、

戦略としてとても使いやすくなった。

これは高レベルマーカー機、

実装してもワンチャンある・・・かも。

でも出すとしたら星は1ぐらいでオナシャス!

 

グループマッチング

影響があるかどうか正直わがんね。

まぁでもそれぐらいで正直いいと思う。

荒れる原因の元だしね。

 

なかなかの神アプデでした! 

俺たちの課金は無駄じゃなかったんや!

やっぱりバトオペ2はNo1!

ではでは~