第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジョニーライデンの帰還からの機体。ジムⅢベースのジムナイトシーカー(V)参戦!魔境500コストにステルス強襲で殴り込み!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200910195406p:plain

漫画ジョニーライデンの帰還にて、

ヤザ・・・ヴァースキが乗っていた機体。

果たしてバトオペでは?

 

 

ナイトシーカー(V)

コスト500の強襲機。

地上適正があり。

スピードは130、スラ量は60。

HP16000でシールドはあり。

スラスピは215でイフリートナハトと同等。

主兵装はジムⅢ用BRか、

フェダーインライフル(先行型)から選択できる。

どっちを選ぶかは難しいところだが、

ジムⅢ用BRを選んだならば即よろけがついて、

近接格闘能力が下がったピクシーみたいな感じ。

フェダーインライフルの場合は、

ステルス持ちで狙撃もこなせて、

格闘武装が増える面白い感じの機体になる。

格闘兵装はビームサーベル[強化]なため、

500スタート強襲としては、

威力1900とかなり低くなっている。

副兵装はちょっと強めないつものバルカンと、

威力1300と威力が弱めなウミヘビ、

威力1900で下格がプロガンな、

ビームダガー×2を持っている。

これにフェダーインライフルを選んだ場合は、

いつもの付属ライフルサーベルが付く。

武装はなんかパッとしないものの、

スキルが非常に強力なものが多く、

高バラ、連撃Lv2、緊急回避Lv1に、

マニューバLv2、強制噴射Lv2、

空中制御Lv3、滑空機構Lv2、墜落抑止Lv1と、

なかなかの空中戦仕様なスキル。

そこにステルスLv1とマーカーLv1が付く。

主兵装によって大きく戦い方が変わる機体。

ピクシーやナハトみたいに戦う機体にするのか、

はたまた遠距離からの狙撃を活かすのか、

使用者の個性が活きる機体となっている。

ただ耐格が非常に低めなため、

MkⅡにワンコン食らうだけで死が見える。

基本は狙撃運用のほうが、

機体個性を活かしやすいかもしれない。

扱いはかなり難しいものの、

ステルスの新たな可能性が見える、

なかなか個性的な機体になっていると思う。

 

こんなところですかね。

まさかの機体が参戦ですね。

しかも魔境500コストに強襲で。

ただステルス強襲としては、

遠距離火力が高めなことから、

今までとは一味違うステルス機で、

これが活躍するかは乗り手次第な感じ。

没個性でないのはいいと思います。

がっなかなか操作難易度は高そうです。

慣れないと結構きつそうな機体なので、

乗る場合は事前の練習を、

しっかりしたいところですね。

ではでは~