第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 遅れましたごめんね!2月の機体調整!宇宙の化け物機が地上に解き放たれた!550以上はさらなる魔境に!?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20220307135736p:plain

宇宙専用機だから許されていた、

オーバースペックを持つ二機が、

地上でも出撃可能になった。

現在レートで大暴れ中!

 

 

 

機体調整関連

マラサイ

格闘補正5UP、旋回3UP、

マラサイビームサーベルの、

威力UP、武装切り替え短縮、

ウミヘビのクールタイム短縮。

なかなか悪くない調整ではある。

主兵装があまり変わってないので、

まだまだ冬の時代は長そう。

マラビーが強化されれば・・・

 

陸戦用ジム

スピード5UP、スラスピ5UP、旋回3UP、

Lv2にスラ出力1、反応速度向上1付与。

Lv3にマニュが2に、スラスター出力2、

反応速度向上2を付与。

Lv2レールキャノンの威力がUP、

ビームサーベルの連撃補正UP、

ビームスプレーガンの射程UP、

ヒート率軽減、よろけ値UP。

強くなったが何とも言えない・・・

250ならかなりアリだと思うが、

300だとシュナイドいるのでなんとも。

250で即よろけ持ちは頼れる。

 

デザートゲルググ

スラスピ5UP、旋回3UP、

地上の左右、後退時のスピードUP、

Dゲルググビームライフルの、

ヒート率減、集束時のヒート率減。

前より操作性と継戦火力がUP。

小さい修正の積み重ねだが、

結構いい調整ではないかと思う。

元々玄人機体だったので、

大きく勝率が伸びるかは微妙。

 

陸戦高機動型ザク(AS)

機体HP2000UP、

強襲のスラ消費が減。

CF特典の強襲機全体が、

スラ消費減がかかってなかった。

それはいいのだが・・・

アルマザクのHP2000UPは、

ぶっ壊れ過ぎじゃないかと心配。

350強襲で最強になったと思う。

 

ジムスパルタン[BD隊仕様]

ガンダムピクシー(LA)

ティターニア

スラスター消費量減。

強襲全体にかかっている、

スラ量減がCF機体にはなかったため、

バグが修正されただけな感じ。

 

アルスジャジャ

機体HP1000UP、

狙撃用大型ビームライフルの、

リロード、集束、持ち替え、硬直減、

3連装Sミサイルポッド×2のリロード減。

うーんこれでいけるかはなんとも・・・

ライバルの層が厚すぎるのがきつい。

静止射撃なので上手い人はいけそう。

 

ザクⅡ[狙撃型](HH)

ザクⅡ用狙撃ライフルのリロード減、

ザクⅡ用狙撃ライフル[速射]の、

リロード、持ち替え時間減。

原作に比べればナーフされてたので、

まぁしゃあなしかなという機体。

これで使い勝手が上がったなら、

元々やれそうなスペックはあるので、

これで十分戦える様な気がする。

 

スーパーガンダム

出撃制限で地上を開放。

現状一番大暴れしている機体。

宇宙だから許されたスペック、武装を、

地上で奮っていて他支援を駆逐した。

地上制限はそのうち取りあげられそう。

ゼクアイン第2種の完全上位互換機。

スラ速200がとにかくヤバ過ぎ。

 

ガンダム試作4号機

出撃制限で地上を開放。

高性能バランサーを付与。

これも地上でかなり強いのだが、

スパガンがヤバ過ぎで見逃されてる感。

スパガンの地上出撃が禁止になったら、

そのうちこっちも暴れそうな感じ。

 

武装修正関連

フェダーインライフル[先行型]

ノンチャ、フルチャ発射間隔短縮、

Lv2ノンチャ、フルチャ威力UP、

貫通付与、集束時よろけ値UP。

滅茶苦茶修正を貰っているのだが、

静止射撃でノンチャよろけなしが、

やっぱ足を引っ張っている感じ。

たまに戦場で乗ってる人を見かけるが、

きつそうな感じは変わってない。

せめて移動チャージ可になれば・・・

 

こんなところですかね。

先月に比べると全体的にショボい調整。

そしてスパガンの地上出撃はやりすぎ。

現状レートで大暴れしていて、

ナーフか地上出撃禁止になりそう。

宇宙限定機体を何も修正せずに、

そのまま地上に降ろしたらダメだって。

当分550支援はスパガン一強が続きそう。

ではでは~