第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 だいぶ遅れました!ごめんね!1月の機体調整!中コスト以上中心の調整!パッとしない機体達もこれで乗られる!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20220208124830p:plain

いたけど使われてない系中心。

いたなぁそんなのという機体群。

前よりは強くなったけど、

今回は大人しめな調整。

 

 

 

機体調整関連

ギャンエーオース

HP1000UP、Lv1スラ5UP、

ビームベイオネットの下格補正UP、

付属ビームガンの発射間隔短縮、

ASLの拡大で当てやすくなった。

どれもなかなかな調整だが、

特にビームガンの使い勝手がいい。

発射間隔0.8秒はアレックスBRと一緒。

かつASL付きなのでかなり当てやすい。

脚部緩衝材は相変わらずないので、

デカボディと合わせて、

最前線だとちょっと落ちやすい。

マニューバもないので無理は禁物。

 

ジムスナイパーⅡ[WD隊仕様]

ビームライフル[改修型]の調整。

集束時移動可能、集束時のヒート率減、

集束時のよろけ値上昇。

ノンチャが強い機体だっただけに、

集束を使いやすくした調整。

がっこれは賛否両論がある調整で、

相変わらずこれの乗り手は、

後ろで撃つだけしかしてない気がする。

まだまだ調整は足りてなさそうな機体。

 

ガンダムピクシー[LA]

HP1000UP、アサルトブースターLv3に、

ビームガンのヒート率が減、

発射間隔が0.8秒に減少。

ビームサーベル×2の威力UP、

武装持ち替え時間を減少。

ビームガンとサーベルの改修がデカい。

元々よろけ値50%という超性能な、

ビームガンが発射間隔アレックスに。

サーベルの持ち替え時間短縮も、

バズから確定で下格が間に合うので、

サイズ下のコンボに繋げやすい。

十分強い機体なのだが500強襲の、

トップ帯が強すぎるのでなんとも。

それでも前よりは戦場で見かける。

 

ガズエルグラウ

機体HP1500UP、肩部緩衝材が3に。

修正内容は少ないものの、

硬くなって前線が持つように。

元々火力と武装はやべぇ機体で、

これで乗り手次第でかなりやれる。

550強襲トップなスペックだと思う。

 

ジーラインアサルトアーマー

メコン1付与、シールド破損1付与、

Lv4反応速度向上プログラム1付与、

Lv4アサルトブースターが2に、

アサルトキャノンユニットの、

リロードが3秒短縮。

修正内容自体はかなりデカいものの、

元々がやれない機体だけになんとも。

キャノンは優秀だが追撃兵装がなく、

スラスピが遅くショットガンが弱い。

どうしても接近戦をしないと、

支援機相手にも圧がかからない。

まだまだ厳しそうなのが感想です。

 

ゲルググウェルテクス

シールド破損1付与、

Lv1アサルトブースターを2に、

Lv1脚部緩衝材を2に、

Lv2アサルトブースターを3に、

腕部ビームガンのヒート率減、

ASLの範囲を拡大で当てやすく、

ゲルググV用ビームランサーの、

威力、連撃補正がUP。

いやこれいるぅ?という調整。

元々宇宙では超強い機体なので、

更に暴れそうな感じがする。

地上戦は現状600は射撃戦中心。

なので環境自体がきつそう。

地上で使われるかはなんとも・・・

バイアランカスタムが強すぎる。

 

ゲルググキャノン(JN)

機体HP1000UP、脚部緩衝材1付与、

「高精度スナイプ」使用後の、

兵装のクールタイム延長時間減、

ゲルググC(JN)用BRの威力UP、

射程500に、脚部への補正UP、

集束射撃威力UP、集束射程UP、

集束射撃時の脚部補正UP、

3連装スコープの効果時間UP、

ASLの範囲を拡大し当てやすく。

元々かなりいい機体だったのだが、

前線型支援機向け機体なのに、

耐格が低いなどが足を引っ張り、

戦績が不遇になっていた機体。

緩衝材の追加、スポットの強化で、

前よりはやれそうになっている。

乗り手次第な機体ではあるので、

強い人が乗れば強いで完結しそう。

 

フルアーマーガンダム[タイプB]

3連装ビームライフルのヒート率減、

オーバーヒート短縮、よろけ値UP、

多連装ミサイルランチャーの威力UP、

オブジェクト判定減、ブレ軽減。

なんと4度目の調整となるこの機体。

前よりは火力が出せそうな感じに。

がっ陸戦FAのほうが安定感があり、

きつそうだなと個人的に感じる。

基礎スペックがしょぼすぎるので、

まだまだ冬の時代は続きそう。

 

ガンダムEz8[WR装備]

陸戦型ガンダムビームライフルの、

威力UP、射程UP、集束時間減、

集束威力UP、集束ヒート率減、

集束時の射程距離を延長。

これも二度目の調整だがまだきつそう。

これもFAタイプBもそうなのだが、

基礎スペックが低すぎな機体はきつい。

遠距離戦で芋りながら戦う仕様だが、

それだとマシンガンとバルカンが腐る。

基礎スペックを上げないと、

低スペック機は冬の時代が続きそう。

 

こんなところですかね。

概ねなるほどな機体ラインナップです。

ただこれいるぅ?という機体や、

まだまだきつそうな機体が多い印象。

毎度いいますがゲルググ系にも光を。

デブ機は基本的に人権がないのと、

昔と違いライバル機が超強いので、

それに見合った耐久が欲しいですね。

頑張っていると思うのですが、

もっと調整に力入れて欲しいです。

ではでは~