第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 マドロックの高コスト版みたいな機体!即よろけ3つの支援機!陸戦用百式改参戦!豊富な即よろけに焼夷誘導武装持ちで、大魔境となっているコスト600で生き残れるのか!?

スポンサーリンク

アトラス、量ZZの二大壊れで、

現環境では1、2を争うバランス悪い、

600コストの中でやれるかが注目。

 

 

 

陸戦用百式

コスト600の地上専用支援機。

地上適正があり。

スピードは135、スラ量は60、旋回72。

HP17500でシールドはあり。

スラスピは190でC1と同等。

地上は悲しみのホバーとなっている。

図体はマドロックよりデカい。

装甲値は耐格が低めな感じ。

主兵装は陸戦用百式改用BR[RG]。

通常は威力2000、弾数4、発射間隔6秒、

射程350、よろけ値10%、移動撃ち即よろけ。

格闘兵装は陸戦用百式改用ビームサーベル

威力2300、モーションはN、横はZ系、

下格はガルバルディβFSより高速な二段。

頭部バルカン[改修型]は、

威力70、弾数60、射程150、

発射レートそこそこの、

よろけ値2%のショボバルカン。

中距離ビームキャノンは、

威力2200、ヒート率85%、射程450、

静止射撃即よろけ2本ビーム。

3連装ミサイルポッド[焼夷]は、

威力1000、弾数3、射程400、

よろけ値50%×3、移動撃ち可。

照準誘導効果有り、炎上デバフ。

水中時使用不可。

肩部グレネードランチャーは、

威力400、弾数6、射程250、

よろけ値17%の肩グレ系。

ビームライフル付属レールガンは、

威力1800、弾数2、発射間隔7秒、

射程350、よろけ値40%、貫通有り、

移動撃ち即よろけ武装

スキルは600支援の中でもなかなか。

高バラ、強制噴射2、廃熱効率1

観測1、前線支援維持1、

アンチジャミング2。

マドロックに近い運用が強い機体。

即よろけの数も3つになってるため、

敵の拘束能力は非常に高い。

ビームキャノンの持ち替えが、

ちょっとかかるため始動向き。

もしくはミサイル焼夷で誘導→

ビームキャノンみたいなコンボがいい。

前線支援型向きの機体なのだが、

600にはザクⅣという硬さもある、

強力すぎる前線支援のライバルがいる。

即よろけ能力は圧倒しているので、

そこで違いを出していこう。

 

向いていると思われる戦い方

基本は味方に随伴しながらの運用。

射程がビームキャノンとミサイルが、

長めなため撒きつつ近づき、

BRやRGを駆使して即よろけを量産。

下格の出が速いので振っていこう。

武装は強く硬さもなかなかあるので、

随伴して戦うことを意識しよう。

ホバーのため癖はあるので、

使う際は練習してから使うのがいい。

 

こんなところですかね。

前線型支援機としては非常に良い。

なのだが600という悪鬼羅刹のコスト、

前線支援ではザクⅣ、可変支援はC1と、

凶悪なライバルがいるのが悩ましい。

ただ即よろけ能力はかなり高く、

タンク型のザクⅣとはまた違う運用。

アトラスを捌きつつうまく使おう。

ではでは~