第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 脚部破壊の鬼!ジェスタキャノン参戦!部位補正が高いスキル、武装持ちでスコープを覗いて敵を産まれたての小鹿に変える魔性の600支援機!

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UCで登場したジェスタのキャノン機。

部位破壊に特化しててうまく使えば、

エグい性能をしていますね。

 

 

  

ジェスタキャノン

コスト600の支援機。

宇宙適性はあり。

スピードは120、スラ量は60、旋回63。

HP21000でシールドはなし。

スラスピは185でFAMkⅢと同等。

移動は地上だと歩行扱い。

図体はガンキャⅡと大体一緒ぐらい。

装甲は耐格が低くなっている。

主兵装はJキャノン用ビームライフル[GN]。

威力900、弾数6、射程450、発射間隔0.8秒、

集束3秒でフルチャは移動撃ち即よろけ武装

ノンチャはASL付きで当てやすい武装

格闘はJキャノン用ビームサーベル

威力2200でモーションはジーライン。

判定は支援なのに中判定になっている。

ジェスタ用Vポッドシステムは威力130、

弾数40、射程150で発射レートは普通。

よろけ値は5%とかなり高めで強い。

これ単体でも結構蓄積を狙える。

肩部ビームキャノンは威力1550、

ヒート率45%、射程600、集束2秒、

発射間隔1秒なので連射ができる。

静止射撃武装でフルチャで貫通よろけ。

ノンチャはよろけないので注意。

肩部マルチランチャーは威力200、

弾数8、射程450、静止射撃。

ちゃんとまっすぐ飛ぶランチャー。

肩部マルチランチャー[閃光弾]は、

威力0、弾数1、射程300の閃光系。

脚部射出式グレネードは威力600、

弾数6、射程400、静止射撃。

JC用BR付属グレネードは威力1300、

弾数1、射程200、移動撃ち即よろけ。

スキルは600の中でも部位特化系。

高バラ、強制噴射1、高精度砲撃1、

高精度スナイプ2、機体固定1、

観測1、前線支援2、爆発反応1、

両腕部2、肩部1の緩衝材を持つ。

新スキルとして高精度スナイプ2は、

スコープ覗くと攻撃力35%UP、

部位ダメ20%、クールタイム25%UP、

部位破壊時はリアクション1段階強化。

スコープ覗くと凄く強い機体で、

部位破壊さえすればキャノンノンチャで、

即よろけを量産できるエグい機体。

スコープを使わないと劣化FAMkⅢになる。

機体固定装置もあるためスコープ覗いて、

相手の部位を破壊できるか鍵になる機体。

AIM自信ニキが使うと強いと思います。

キャノンが強力なので可能性は感じる。

 

向いている戦い方 

基本は前に出るというよりは、

高台とかからしゃがんで相手の部位を、

狙撃する運用が向いている機体。

本人のAIM力に大きく左右されるが、

当てられれば脚を破壊しまくれる。

キャノンの射程が600と長大なのと、

キャノンの発射間隔が短めなので、

フル→ノンやフル→BRにも繋げれる。

接近戦は不得手な部類になるので、

バルカンや高バラ格闘、即よろけで、

自衛して味方が来るまで時間稼ごう。

 

こんなところですかね。

結構可能性を感じる機体な気がします。

芋るならスパガンよりも最適で、

補給高台とかでうまく使えれば、

相手の脚部をバンバン壊せれるので、

相当アドが獲れる機体だと思います。

スコープを覗かないならFAMkⅢでよく、

うまい事細分化されてますね。

AIM力が高いなら戦果上げられそうです。

ではでは~