アレックスにフルアーマー化を、
施したチョバムとは別方向の機体。
優秀な射撃兵装に連撃で、
何かしら面白いことができそうな機体。
フルアーマーアレックス
コスト450の支援機。
珍しく可変じゃないのに適正なし。
スピードは115、スラ量は50、旋回66。
HP16000でシールドはなし。
スラスピは180でガンダムと同等。
移動は歩行で、図体はFAぐらい。
主兵装はFAアレックス用2連装Bガン。
威力800、ヒート率45%、射程400、
発射間隔4秒、2発連続発射で即よろけ。
アレックス用ビームサーベルは、
威力2200で、弱判定の、
連邦モーションで連撃可。
腕部90mmガトリング砲は、
威力115、弾数45、射程175、
発射レートは爆速。
よろけ値1%と蓄積は絶望的。
背部ロケット砲は威力1500、
弾数6、発射間隔4秒、射程450、
静止射撃即よろけ、爆風広い。
胸部ミサイルベイx2は、
威力525、弾数6、射程400、
よろけ値25×6、6発連続発射、
静止射撃、ひるみ有り。
頭部バルカン[後期型]は、
いつものちょい強いバルカン。
スキルは450支援の中でも防御寄り。
観測1、耐爆1、爆発反応装甲1、
両腕装備緩衝材2、ダメコン1、
高精度砲撃1、格闘連撃1。
メインが2連射かつ即よろけで、
射程も400と長く優秀。
ただ蓄積取りがミサイルベイに、
完全頼り切っているため、
とにかくマニュで突っ込まれたら、
ミサイルベイを合わせよう。
ミサイルベイが450では破格のDPS。
メインやキャノンからミサイルベイ、
下格で転ばしてからのミサイルベイ。
主軸となるダメージソースなので、
うまく使いまくって有利を取ろう。
バランサーはないものの、
サーベル火力が高いので狙えたら、
格闘も振っていくと非常にいい。
向いている戦い方
基本はキャノン→メイン→
ミサイルベイか格闘が良さげ。
爆発反応装甲があるために、
ハイザックキャノン相手は強い。
逆にウーンドウォート相手は、
タイマンだと非常に部が悪い。
実弾がメイン火力となるため、
集団戦の相性は悪くはないので、
実弾火力の暴力で黙らせよう。
こんなところですかね。
ウーンドウォートと比較すると、
正直イマイチ感は否めないが、
それでも光るものはある機体。
特に実弾で火力をとれるのは、
耐ビー、耐格が多い450ではデカい。
格闘もなかなかどうして侮れない。
うまく使って個性を出しましょう。
ではでは~