緊急回避こそないものの、
スピードが140+地上適正持ちで、
相当カサカサ動ける強襲。
かつアクティブガード改がぶっ壊れ。
グール
コスト450の地上専用強襲機
地上適正はあり。
スピードは140、スラ量は65、旋回78。
HP18000でシールドはなし。
スラスピは220で百式と同等。
装甲はバランス型でコスト比高め。
デカさはゲルググ系ぐらい。
歩行な機体でかなり快適。
主兵装はジャイアント・バズ(布付き)。
威力は1700、弾数5、発射間隔6.7秒、
射程300、よろけ値80%、
移動撃ち即よろけないつもの。
グール用ビーム・ブレイドx2は、
威力2200、集束2秒、モーションは特殊。
Nは突きで下格はアクト指揮の早い版。
格闘判定は強で連撃補正高め。
ヘビーアタックはリガズィっぽいモーション。
グール用ミサイルは威力325、弾数16、
射程300、発射間隔早め、よろけ値17%、
高蓄積武装で照準誘導付き。
グール用ミサイル[焼夷]は、
威力100、弾数16、射程300、
発射間隔ちょい速め、燃焼効果あり。
500×3の燃焼ダメ。
スキルは450強襲の中でも強め。
高バラ、連撃2、強制噴射2、耐爆1、
両腕部装備緩衝材3、マニュ2、
パワアク2、ヘビーアタック1、
強化タックル5、アクティブガード改1。
新スキルアクティブガード改は、
アクティブガードによろけ以上の、
リアクションを無効化した場合、
10秒間射撃&格闘威力30%UP。
緊急回避はないため要注意。
狙えたらな感じだったアクティブガードを、
更に攻撃的に進化して狙って使う機体。
威力30%UPはかなり大きく、
ミサイルのDPSに優れてて、
格闘の連撃補正も高いため、
爆発的な火力UPが狙えるので、
バンバン狙って敵を追い詰めていきたい。
スピードが速い機体なために、
高性能走行制御機構と超相性が良い。
シュツルムガルスみたいに歩行で圧かけて、
アクティブガード改を狙って発動し、
攻撃力UP時に敵をボコボコにしよう。
向いている戦い方
シュツルムガルスみたいに歩行で圧をかけ、
射撃を誘発させてアクティブガード改で受け、
火力UP時に詰めるのが強いと思う。
射撃補正は0だがミサイル二種が優秀。
詰めにくい際はミサイルで牽制すれば、
射撃でも活躍ができる近接万能機。
ただ最大射程が300と短めなので、
なるべく近接戦に持ち込めるよう、
圧をかけて近づいていこう。
こんなところですかね。
アクティブガード改を狙えるかで、
大きく戦果が異なってくる機体。
10秒とはいえ30%火力UPはヤバい。
EXAM状態クラスの高火力を、
デメリット少なく何回も発動できる。
バズ→ミサ→格闘で緊急回避狩りもでき、
近接戦時やタイマン戦では無類の強さ。
アクティブガード改1はスラ中発動不可。
そのため速いスピードを活かした歩行で、
圧をかけていく戦闘スタイルが強い。
読みあいで相手に勝とう!
ではでは~