第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 イカれた緩衝材持ち汎用機!ブルG【TB】参戦!鈍足ながら豊富なよろけ、蓄積、火力を持ちながら、尋常じゃない緩衝材を持つジャガーノートにもなれる機体!マニュ+ダメコンは大正義!

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壊れ緩衝材と優秀な射撃武装で、

相手強襲のメタとなる機体。

火力と手数で押す550汎用機!

 

 

  

ブルG【TB】

コスト550の汎用機。

宇宙適性はあり。

スピードは115、スラ量は75、旋回66。

HP19000でシールドはなし。

スラスピは210でMkⅡと同等。

移動は地上だと歩行。

図体は結構大きめな部類。

装甲は耐格が低めになっている。

主兵装はブルG用H・バズーカ【TB】。

威力2300、弾数5、射程300、蓄積80%、

弾速がかなり速く強いバズ。

格闘はブルG用ビームサーベル【TB】、

威力2300、モーションはNはジーライン、

下格闘は突き、判定は中判定。

ブルG用2連装BR【TB】は、

威力1000、ヒート率28%、射程400、

発射間隔1秒、よろけ値35%×2、

ひるみありの兵装。

ブルG用ビームライフル【TB】は、

威力1800、ヒート率80%、射程400、

発射間隔4秒、移動射撃即よろけ武装

6連装Mランチャーは威力900、

弾数6、射程450、静止射撃、

よろけ値35%×6、6発連続発射、

ひるみ、照準誘導効果ついている。

6連装Mランチャー[特殊弾]は、

威力200、弾数6、射程300、静止射撃、

よろけ値10%×6、6発連続発射、

命中時スピード低下効果が付与。

地味に即よろけなのでFF注意。

スキルは550でもかなり多め。

高バラ、強制噴射2、空中制御2、

連撃1、マニューバ1、滑空機構2、

メコン1、アンチジャミング1、

脚部2、背部3、サブアーム兵装特殊1緩衝材。

緊急回避はないので要注意。

新スキルサブアーム兵装特殊緩衝材は、

サブアームが保持する兵装へ攻撃を受けた際、

機体HPへのダメージを 40% 軽減し、

蓄積による、よろけの発生が軽減される。

転倒効果の格闘攻撃とタックル以外の攻撃で、

受けたダメージが1500以下の場合、

発生するリアクションが軽減される。

という書いてあることだけで壊れとわかる。

全身緩衝材まみれでかつサブアーム兵装は、

ダメージによってはリアクション軽減もあり、

対防御補正が高い強襲には特に超強い。

遠距離スロットが少な目なために、

射撃補正は盛りにくいのだが、

兵装自体が強いので十分戦えるレベル。

防御力も高くてミサイルの火力もあり、

よろけ兵装も3つという面白性能。

バズーカの持ち替え時間の関係で、

フルコン時は射程300で戦いたい。

接近できない時はBR→ミサイルなど、

距離に応じて始動武器を考えよう。

 

向いている戦い方 

基本は敵強襲を徹底的マークして、

緩衝材を活かして強襲と戦いたい。

メコンもあり蓄積には非常に強く、

半端な攻撃は無視して戦える。

その特性上耐久値を上げたほうが、

恩恵が高いのでカスパが重要。

細かいことを考えるのが苦手な人は、

耐格、耐ビー、耐弾の4を積んで、

耐ビー、耐弾の1とかがオススメ。

そうすると生半可な強襲や、

汎用の攻撃は無効化の可能性が出る。

支援の攻撃はハードルが高いので注意。

接近時はバズ→BR→ミサ(特殊)→

下→ミサイルと状況に応じて短くし、

緊急回避も狩っていこう。

射撃戦の際はBR始動にするといい。

 

こんなところですかね。

イカれた性能の緩衝材持ちなため、

うまく活用すれば脅威の壁が出来る。

ミサイルのDPSが高いため、

火力にも貢献できる近接型万能機。

ただ緊急回避がない機体なために、

ちょっと慣れが必要なところがある。

ザクⅡのLv4やLv5みたいな、

ジャガーノート的な感じで圧をかけよう。

ではでは~