だがバトオペでは超高性能な腕で、
本家ズゴックにあげてよぉ!
というぐらいハイスペックな腕。
高機動型ゲルググ(GK)
コスト500の強襲機。
腕はズゴックだが宇宙適性はあり。
スピードは135、スラ量は75、旋回75。
HP18500でシールドはなし。
スラスピは225でBBサイサと同等。
図体は高ゲルより右肩が小さい。
装甲値は耐弾低め他平均。
主兵装はクローユニット内ビームガン。
威力500、ヒート率13%、射程250、
発射間隔0.8秒、集束1.5秒、
よろけ値35%×4のASL。
集束時は即よろけに変化する。
格闘兵装はクローユニットで、
威力2300、格闘判定は強、集束3秒。
格闘モーションはN横はズゴック、
下格はガルバβの短小バージョン。
連撃補正は高めとなっている。
ヘビーアタックは右肩タックル→
右腕突き刺し突進モーション。
最後の突進にビームの刃がついてて、
見た目よりもちょっと射程がある。
副兵装は腕部グレネードランチャー。
威力500、弾数3、射程200、
よろけ値50%でちょっと連射遅め。
ビームナギナタは威力2000、
左手でのナギナタモーション。
下格の角度が本家ゲルググより浅い。
ハンドグレネードZが威力1100、
弾数3、射程距離150、発射間隔2.5秒。
よろけ値30%、正直残念ハングレ。
スキルは500強襲の中では破格。
高バラ1、連撃2、耐爆1、マニュ2、
強制噴射2、パワアク2、ヘビア1、
脚部2、背部オプ1緩衝材、緊急2、
追撃格闘補助、水中機動射撃を持つ。
射撃補正が低いが優秀な射撃。
優秀なヘビーアタックが持ち味。
射撃が優秀といっても射程はないので、
あくまで接近戦が主体となる機体。
ズゴックの腕はあるが水中適正はない。
広域マップだと支援に近づくのが大変。
狭いMAPが比較的得意になるが、
狭いMAPはシュツガルの天下なので、
現状住みわけがちょっと大変。
うまく強みを活かせるところで使おう。
宇宙は緊急2もあるのでかなり強い。
向いていると思われる戦い方
基本はメイン→ナギ下→下→ナギ下。
もしくは闇討ちチャー格が主体になる。
ナギナタ系なので持ち替えが速く、
下格も決まりやすいのはメリット。
他にも前線が抑えてるところを、
横合いからチャー格で薙ぎ払うのはあり。
チャー格ばっかは味方に負担がかかる。
あくまで強襲なのを忘れず支援を狩ろう。
蓄積は取りやすい機体なので、
ノーミーデス相手はかなり戦いやすい。
(※あくまで距離を詰めれば)
自分の得意距離で戦っていこう。
こんなところですかね。
図体がデカいかわりとして、
優秀な射撃とスキルを貰った機体。
スラも速く射撃は優秀なのだが、
補正の関係で射撃火力は出なく、
格闘も短小で硬さはほどほど。
強みを活かさないとボコられる。
特性を理解して使っていこう。
ではでは~