第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 水中機動射撃持ちのキメラゲルググ!高機動型ゲルググ(GK)参戦!モーションが使いやすいチャー格持ちで、優秀なビームガンに二種格闘持ちな500強襲機!

スポンサーリンク

右腕をズゴックに換装したゲルググ

だがバトオペでは超高性能な腕で、

本家ズゴックにあげてよぉ!

というぐらいハイスペックな腕。

 

 

 

高機動型ゲルググ(GK)

コスト500の強襲機。

腕はズゴックだが宇宙適性はあり。

スピードは135、スラ量は75、旋回75。

HP18500でシールドはなし。

スラスピは225でBBサイサと同等。

図体は高ゲルより右肩が小さい。

装甲値は耐弾低め他平均。

主兵装はクローユニット内ビームガン。

威力500、ヒート率13%、射程250、

発射間隔0.8秒、集束1.5秒、

よろけ値35%×4のASL。

集束時は即よろけに変化する。

格闘兵装はクローユニットで、

威力2300、格闘判定は強、集束3秒。

格闘モーションはN横はズゴック

下格はガルバβの短小バージョン。

連撃補正は高めとなっている。

ヘビーアタックは右肩タックル→

右腕突き刺し突進モーション。

最後の突進にビームの刃がついてて、

見た目よりもちょっと射程がある。

副兵装は腕部グレネードランチャー

威力500、弾数3、射程200、

よろけ値50%でちょっと連射遅め。

ビームナギナタ威力2000、

左手でのナギナタモーション。

下格の角度が本家ゲルググより浅い。

ハンドグレネードZが威力1100、

弾数3、射程距離150、発射間隔2.5秒。

よろけ値30%、正直残念ハングレ。

スキルは500強襲の中では破格。

高バラ1、連撃2、耐爆1、マニュ2、

強制噴射2、パワアク2、ヘビア1、

脚部2、背部オプ1緩衝材、緊急2、

追撃格闘補助、水中機動射撃を持つ。

射撃補正が低いが優秀な射撃。

優秀なヘビーアタックが持ち味。

射撃が優秀といっても射程はないので、

あくまで接近戦が主体となる機体。

ズゴックの腕はあるが水中適正はない。

広域マップだと支援に近づくのが大変。

狭いMAPが比較的得意になるが、

狭いMAPはシュツガルの天下なので、

現状住みわけがちょっと大変。

うまく強みを活かせるところで使おう。

宇宙は緊急2もあるのでかなり強い。

 

向いていると思われる戦い方

基本はメイン→ナギ下→下→ナギ下。

もしくは闇討ちチャー格が主体になる。

ナギナタ系なので持ち替えが速く、

下格も決まりやすいのはメリット。

他にも前線が抑えてるところを、

横合いからチャー格で薙ぎ払うのはあり。

チャー格ばっかは味方に負担がかかる。

あくまで強襲なのを忘れず支援を狩ろう。

蓄積は取りやすい機体なので、

ノーミーデス相手はかなり戦いやすい。

※あくまで距離を詰めれば

自分の得意距離で戦っていこう。

 

こんなところですかね。

図体がデカいかわりとして、

優秀な射撃とスキルを貰った機体。

スラも速く射撃は優秀なのだが、

補正の関係で射撃火力は出なく、

格闘も短小で硬さはほどほど。

強みを活かさないとボコられる。

特性を理解して使っていこう。

ではでは~