耐ビームコーティングという、
疑似衝撃吸収付きな支援機。
豊富なスキルと射撃で、
可変乱れ飛ぶ600支援で参戦!
デルタガンダム
コスト600の支援機。
可変機なので適正はなし。
HPが14000でシールドはあり。
両翼ユニットに特殊緩衝材あり。
スピードは120、旋回は66、スラ量65。
スラスピは195でハンマハンマと一緒。
地上では歩行移動する機体。
デカさは百式とかとほぼ一緒。
装甲は耐ビーが高めで他ちょい低め。
威力2300、弾数3、射程550、
発射間隔5.5秒、移動撃ち即よろけ。
可変時も共通武装なので注意。
威力2500、格闘判定は弱、
モーションはホワイトライダーに近く、
下格の伸びだけちょい悪モーション。
副兵装のDG用Bライフル[連射]は威力350、
弾数24、射程400、発射間隔1.5秒、
4点バーストでよろけ値が高め。
これも可変時共通武装なので注意。
頭部バルカン[改修強化型]は威力80、
弾数60、射程180、よろけ値5%、
発射レートは速めのバルカン。
シールド内ビームガン×2は、
威力1000、ヒート率80%、射程400、
発射間隔6秒、移動撃ち即よろけ。
変形専用武装は1つ持っていて、
シールド内Bガン×2(変形)は、
威力600、ヒート率18%、射程400、
発射間隔0秒、よろけ値は高め。
スキルは600支援機では多すぎ。
高バラ、強制噴射2、連撃1、空中制御2、
観測、滑空機構、両翼ユニット2緩衝材、
シールドタックル、変形1、
緊急回避1と耐爆は変形時限定で、
新スキル耐ビームコーティングを持つ。
耐ビームコーティングはHP50%まで、
ビームのダメ25%減+リアクション軽減。
ただし50%以下は上記減少はなくなり、
さらに耐ビーム装甲が0扱いになる。
射撃即よろけを2つ持ち高バラ、連撃、
可変、ビームにも強いという可変支援。
かつ主兵装の射程も550あるので、
射撃戦、接近戦ともにこなせる万能機。
軍事や補給の高台の運用が非常に強く、
600はほぼビーム環境なため適正が高く、
HP50%以上なら耐汎用戦では異常な強さ。
ただあくまで即よろけが無効なだけで、
蓄積には弱いのでそこは注意しよう。
向いている戦い方
ビームガンの持ち替えがちょっと長い。
なので始動はビームガンからがオススメ。
ビームガン→BR→連射と繋がっていき、
格闘も強く即よろけ2つなので自衛も強い。
芋るよりも前に出ての前線支援がエグイ。
特に敵芋支援機を狩りにいくのが強いので、
芋ってるスパガンなどを一方的に狩ろう。
支援で支援を落とせるのは爆アドなので、
舌なめずりして倒しに行こう。
高台を上手に活かせば強襲相手も、
即よろけビームが50%までは、
リアクション無効とかなり強気に出れる。
上手に立ち回って戦っていこう。
こんなところですかね。
ぶっちゃけぶっ壊れな機体だと思います。
比較対象ならハンマハンマがわかりやすく、
同コストでこっちのほうが細身なのに、
スラスピ、格闘火力が一緒なのと、
スラ量、可変、耐ビームコーティングと、
可哀想になるぐらいの差がある。
ただこれで芋るならスパガンでいいので、
前に出てヘイトも受けつつ相手を狩ろう。
可変をうまく使えば強襲も捌きやすく、
即よろけ2つなので先手をとれば、
簡単に緊急回避も狩れる万能機。
ただHPが低いので上手に立ち回るのが必要。
使いこなせれば600支援でもかなり強いです。
ではでは~