第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 HP半分までビームよろけ無効のヤバすぎ新スキル持ち600支援!デルタガンダム参戦!可変に射撃即よろけ2つに高バラ、連撃も使える万能型支援機!強すぎぃ!

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耐ビームコーティングという、

疑似衝撃吸収付きな支援機。

豊富なスキルと射撃で、

可変乱れ飛ぶ600支援で参戦!

 

 

 

デルタガンダム

コスト600の支援機。

可変機なので適正はなし。

HPが14000でシールドはあり。

両翼ユニットに特殊緩衝材あり。

スピードは120、旋回は66、スラ量65。

スラスピは195でハンマハンマと一緒。

地上では歩行移動する機体。

デカさは百式とかとほぼ一緒。

装甲は耐ビーが高めで他ちょい低め。

主兵装がデルタガンダムビームライフル

威力2300、弾数3、射程550、

発射間隔5.5秒、移動撃ち即よろけ。

可変時も共通武装なので注意。

格闘はデルタガンダムビームサーベル

威力2500、格闘判定は弱、

モーションはホワイトライダーに近く、

下格の伸びだけちょい悪モーション。

副兵装のDG用Bライフル[連射]は威力350、

弾数24、射程400、発射間隔1.5秒、

4点バーストでよろけ値が高め。

これも可変時共通武装なので注意。

頭部バルカン[改修強化型]は威力80、

弾数60、射程180、よろけ値5%、

発射レートは速めのバルカン。

シールド内ビームガン×2は、

威力1000、ヒート率80%、射程400、

発射間隔6秒、移動撃ち即よろけ。

変形専用武装は1つ持っていて、

シールド内Bガン×2(変形)は、

威力600、ヒート率18%、射程400、

発射間隔0秒、よろけ値は高め。

スキルは600支援機では多すぎ。

高バラ、強制噴射2、連撃1、空中制御2、

観測、滑空機構、両翼ユニット2緩衝材、

シールドタックル、変形1、

緊急回避1と耐爆は変形時限定で、

新スキル耐ビームコーティングを持つ。

耐ビームコーティングはHP50%まで、

ビームのダメ25%減+リアクション軽減。

ただし50%以下は上記減少はなくなり、

さらに耐ビーム装甲が0扱いになる。

射撃即よろけを2つ持ち高バラ、連撃、

可変、ビームにも強いという可変支援。

かつ主兵装の射程も550あるので、

射撃戦、接近戦ともにこなせる万能機。

軍事や補給の高台の運用が非常に強く、

600はほぼビーム環境なため適正が高く、

HP50%以上なら耐汎用戦では異常な強さ。

ただあくまで即よろけが無効なだけで、

蓄積には弱いのでそこは注意しよう。

 

向いている戦い方

ビームガンの持ち替えがちょっと長い。

なので始動はビームガンからがオススメ。

ビームガン→BR→連射と繋がっていき、

格闘も強く即よろけ2つなので自衛も強い。

芋るよりも前に出ての前線支援がエグイ。

特に敵芋支援機を狩りにいくのが強いので、

芋ってるスパガンなどを一方的に狩ろう。

支援で支援を落とせるのは爆アドなので、

舌なめずりして倒しに行こう。

高台を上手に活かせば強襲相手も、

即よろけビームが50%までは、

リアクション無効とかなり強気に出れる。

上手に立ち回って戦っていこう。

 

こんなところですかね。

ぶっちゃけぶっ壊れな機体だと思います。

比較対象ならハンマハンマがわかりやすく、

同コストでこっちのほうが細身なのに、

スラスピ、格闘火力が一緒なのと、

スラ量、可変、耐ビームコーティングと、

可哀想になるぐらいの差がある。

ただこれで芋るならスパガンでいいので、

前に出てヘイトも受けつつ相手を狩ろう。

可変をうまく使えば強襲も捌きやすく、

即よろけ2つなので先手をとれば、

簡単に緊急回避も狩れる万能機。

ただHPが低いので上手に立ち回るのが必要。

使いこなせれば600支援でもかなり強いです。

ではでは~