第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 来てしまった400可変支援機!ガザE参戦!複数の即よろけ射撃持ちな可変支援機!デカい図体が難点だが、400支援では破格の性能!高台MAP以外でも相当活躍しそうな予感!?

スポンサーリンク

 

横幅はちょっと大きいが、

かなり強そうなガザ系支援。

まさかのコスト400支援で参戦!

 

 

  

ガザE

コスト400の支援機。

可変機なので宇宙適性はなし。

スピードは125、スラ量は60、旋回57。

HP16000でシールドはなし。

スラスピは180でジャムルフィンと同等。

移動は地上だとホバー扱い。

図体はかなりデカめとなっていて、

ジャムルフィンと同じぐらい?

装甲は耐格が低めになっている。

主兵装はガザE用ナックルバスター。

威力1500、弾数3、射程450、

発射間隔5秒、移動撃ち即よろけ。

格闘はガゾウム用ビームサーベル

威力2100で格闘モーションは、

EWACジェガンインターセプト

ビームカノン×2は威力750、

ヒート率90%、射程450、

発射間隔4秒、静止撃ち即よろけ、

発射硬直がかなり短いカノン系武装

Mポッドは威力180、弾数12、

射程350、発射間隔0秒、

軌道が斜め上から敵に集中、

ASL付きの武装となっている。

Mポッド[連続爆発]は威力140、

弾数12、弾数350、ASL無し。

着弾時焼夷爆発が起こる武装で、

ズサのMポッド版みたいな武装

ビームカノン×2(変形)は、

威力800、ヒート率95%、

射程450、発射間隔3.5秒、

ブースト撃ち可即よろけ武装

Mポッド(変形)は威力100、

弾数12、射程350、発射間隔0秒、

ブースト撃ち可武装なのだが、

軌道が山なりでちょっと癖あり。

その分蓄積がちょっと高め。

Mポッド[連続爆発](変形)は、

威力200、弾数12、弾数350、

発射間隔0秒、焼夷爆発武装

ただし蓄積がかなり低めで、

軌道が山なりとなっている。

ブースト撃ち可な武装

スキルは450支援の中でも超破格。

観測1、強制噴射1、

背部オプション1、肩部2緩衝材、

変形、変形時限定で耐爆。

高バラはない即よろけ持ち。

そのため攻めにも使える。

基本はナックルバスター→

ビームカノン→Mポッド追撃。

支援可変機の常で変形時に、

衝撃吸収はないので可変は慎重に。

基本は高台に乗る用とか、

追撃射撃に変形が良さそう。

変形時とサブ兵装が別扱いで、

弾持ちは相当良い部類。

射程が即よろけ2つが450mだが、

400支援で即よろけ2つは超破格。

デブい図体のホバー支援だが、

トンデモない機体性能と武装持ち。

図体のデカさを補って余りあり、

400支援でも筆頭になりそう。

 

向いている戦い方 

高レベル可変機と同じように、

高台を取るように変形したい。

高低差が少ないMAPだと、

可変が活かしにくいので要注意。

可変なしでもかなり戦えるが、

チャンス時は可変を混ぜたい。

移動撃ち即よろけ持ちなので、

随伴機としても戦いやすく、

味方への攻撃をカットしたい。

ビームカノンも破格なので、

手数にはかなり優れた機体。

 

こんなところですかね。

ついに400に進出した可変支援。

補給や軍事では約束された人権。

ガゾウムガンナーとは違って、

即よろけが2つと400では超破格。

通常MAPでもかなりやれそうです。

ただ図体がデカいために、

使える人は一部に限られるかも?

それでもスペックはほぼぶっ壊れ。

使いこなせばトップクラスです。

ではでは~