第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジム改陸戦型[CB装備]【TB】性能考察+カスタムパーツ例

スポンサーリンク

400で空中戦に強い機体。

グフフライトとは違い、

射撃で真価を発揮する機体。

 

 

 

赤文字は強みや強調で、

青文字はデメリット時に使ってます。

概要

今回は我慢したので、

使ったり、借りた感想です。

戦場ではあまり見かけなく。

 

ジム改陸戦型[CB装備]【TB】

コスト400の強襲機。

地上適正はあり。

スピードは125、スラ量は75、旋回66。

HP18000でシールドはなし。

スラスピは205でドムトロと同等。

装甲は全体的に平均な値。

デカさは横にかなり広め。

ホバー移動な機体。

主兵装はAライフル[GN]【TB】。

威力は150、弾数50、5点バースト、

よろけ値10%、射程350、ASL付き。

格闘はジム改陸戦型BS【TB】、

威力2000でモーションはジ・O

格闘判定は強、連撃は1。

機関砲威力50、弾数60、

射程200、よろけ2%×2、

発射レート遅めのバルカン。

ミサイルランチャーは威力200、

弾数10、射程400、照準誘導あり、

よろけ値20%×2、ひるみ有り。

ミサイル×4は威力1300、弾数4、

射程450、よろけ値35%×4。

よろけ武装でメイン火力武装

AR付属グレネード【TB】は威力500、

弾数1、射程250、即よろけ武装

スキルは400強襲の中では普通。

高バラ1、連撃1、耐爆1、ダメコン1、

マニューバ2、空中制御3、強制噴射1、

SFS制御機構1を持つ。

新スキルSFS制御機構は、

可変とフライトの間の子で、

スムーズに空が飛べるかわりに、

可変みたいに強制的に前に進み、

ラムアタック可能で射撃補正+30、

格闘兵装は使用不可になるのだが、

射撃武装は全部ブースト撃ち可。

使用中はいつも通りブースト消費。

基礎射撃補正が低いために、

通常時はそこまで火力がない。

(格闘補正はそこそこ高め。)

その変わりSFS機構で射撃補正UPや、

火力が凶悪なミサイル×4を持つ機体。

横幅がデカくヘイトが集中すると、

落とされやすい危険性はあるものの、

メコンのおかげで蓄積には強い。

実質疑似可変機みたいな感じで、

補給や軍事で使うと強そう。

 

向いている戦い方 

基本は可変機と同じと思っていい。

バウと一緒で下→ミサイル。

これを基本に戦っていく機体。

飛んでる時はブースト撃ち可で、

よろけをとりミサイルを撃ちたい。

如何に高台を襲うかで決まる。

逆に高台があまり無いマップで、

射線がよく通ってしまうマップでは、

横幅のためカモになりやすい。

無人とかはかなり向かないため、

乗るマップは選ばないときつい。

編成とマップで大きく左右する機体。

 

対策

基本的に大きい図体のために、

強よろけが一番落としやすい。

逆に蓄積はダメコンのせいで、

なかなか落ちないので注意。

衝撃吸収もないので、

ブースト時以外は即よろけでもOK。

飛んでても落としやすいほう。

地上の場合は即よろけや、

高蓄積マシに注意しよう。

支援はこいつがいたらくれぐれも、

高台芋りをやめたほうが無難。

嬉々として飛んでくるので、

味方と行動することを意識しよう。

 

カスタムパーツ例

個人的には射撃能力を盛りたい。

LV1、ノーハンガーで組んでいます。

 

高射撃装甲型

耐弾1、耐ビー1、耐格1、新フレ1、

スペース3、射プロ3、1、格プロ4。

※格闘補正40、射撃補正19

HP19400、耐格18、耐弾、ビー21、

スラ量82とかなり高スペックに。

これならかなり生存性が高い。

飛べば更に射撃補正が上がるため、

高台の支援機を狙いに行くのがいい。

なのでオススメMAPは補給と軍事。

そのMAPならかなり活躍がしやすい。

 

地上適材MAP及び総合評価

※あくまで個人的評価です。

個別地上MAP評価

※S>>>>Eの順でMAPに適している。

墜落   C    砂漠   B    密林  S  補給 S

北極   B    廃墟   S     事  S  地下 B

港湾   B    無人   D    山岳  S     軍港 D

塹壕   C

 

総合評価

総合評価  A+

※超熟練者が使った場合。

ショートカット依存度 S

※S>>>>Eの順で依存度が高い。

操作及び戦闘難易度 S

※S>>>>Eの順で操作、立ち回りが難しい。

 

こんなところですかね。

飛ぶと射撃特化機で、

飛ばないと近接が強い機体。

即よろけに癖があるので、

基本は高台に向かって飛んで、

ダメ取って旋回して帰りたい。

緊急回避もないので基本は、

隙をみて空を飛ぶのがいい。

軍事や補給では人権だと思います。

ではでは~