ビックリドッキリメカドッキング!
戦闘機とMSをくっつけた、
まさしく狂気の機体である。
ジム改陸戦型[CB装備]【TB】
コスト400の強襲機。
地上適正はあり。
スピードは125、スラ量は75、旋回66。
HP18000でシールドはなし。
スラスピは205でドムトロと同等。
装甲は全体的に平均な値。
デカさは横にかなり広め。
ホバー移動な機体。
主兵装はAライフル[GN]【TB】。
威力は150、弾数50、5点バースト、
よろけ値10%、射程350、ASL付き。
格闘はジム改陸戦型BS【TB】、
威力2000でモーションはジ・O。
格闘判定は強、連撃は1。
機関砲は威力50、弾数60、
射程200、よろけ2%×2、
発射レート遅めのバルカン。
ミサイルランチャーは威力200、
弾数10、射程400、照準誘導あり、
よろけ値20%×2、ひるみ有り。
ミサイル×4は威力1300、弾数4、
射程450、よろけ値35%×4。
AR付属グレネード【TB】は威力500、
弾数1、射程250、即よろけ武装。
スキルは400強襲の中では普通。
高バラ1、連撃1、耐爆1、ダメコン1、
マニューバ2、空中制御3、強制噴射1、
SFS制御機構1を持つ。
新スキルSFS制御機構は、
可変とフライトの間の子で、
スムーズに空が飛べるかわりに、
可変みたいに強制的に前に進み、
ラムアタック可能で射撃補正+30、
格闘兵装は使用不可になるのだが、
射撃武装は全部ブースト撃ち可。
使用中はいつも通りブースト消費。
基礎射撃補正が低いために、
通常時はそこまで火力がない。
(格闘補正はそこそこ高め。)
その変わりSFS機構で射撃補正UPや、
火力が凶悪なミサイル×4を持つ機体。
横幅がデカくヘイトが集中すると、
落とされやすい危険性はあるものの、
ダメコンのおかげで蓄積には強い。
実質疑似可変機みたいな感じで、
補給や軍事で使うと強そう。
向いている戦い方
基本は可変機と同じと思っていい。
バウと一緒で下→ミサイル。
これを基本に戦っていく機体。
飛んでる時はブースト撃ち可で、
よろけをとりミサイルを撃ちたい。
如何に高台を襲うかで決まる。
逆に高台があまり無いマップで、
射線がよく通ってしまうマップでは、
横幅のためカモになりやすい。
無人とかはかなり向かないため、
乗るマップは選ばないときつい。
編成とマップで大きく左右する機体。
こんなところですかね。
可変じゃないけど実質可変な機体。
これで400にもようやく高台を、
襲いやすい強襲機が来たので、
補給とか軍事では活躍できそう。
操作性も武装が混同な可変機で、
複雑すぎないのも使いやすそう。
ある程度活躍はできそうな機体。
ではでは~