本当に地上で戦えるの?ってぐらい、
見てると不安になる細い脚の機体。
地上、宇宙可能な支援機。
ウーンドウォート
コスト450の支援機。
可変なのでいつも通り適性はなし。
スピードは130、スラ量は70、旋回66。
HP18000でシールドはなし。
スラスピは190でFA百式改と同等。
移動はホバーで、図体はまぁまぁ。
装甲は耐弾がなんと脅威の0。
主兵装は選択式武装となっていて、
ブーステッドライフルで威力1800、
ヒート率80%、射程450、集束3.5秒、
ノンチャでも移動即よろけで、
集束時は貫通性能が付与。
打撃は威力1000で、弱判定の、
ジムキャノン系モーション。
頭部バルカンは威力80、
弾数40、射程200、発射レートまぁまぁ。
よろけ値5%と450支援では破格。
ブーステッドヒートブレードは、
威力2000、モーションはハイゼンスレイ。
ブーステッドクローは威力2200、
弾数1、射程150、静止射撃、
格闘属性だが高バラは非対応。
その変わり格闘なのでマニュも止まる。
ブーステッドライフル(変形)は、
可変時限定の武装となっていて、
威力700、ヒート率20%、射程400、
3連射、ブースト撃ち可能武装。
スキルは450支援の中でも破格。
観測1、強制噴射2、高バラ1、変形1、
耐爆1、CSブースター内Iフィールド1。
CSブースター内Iフィールドを持つので、
CSブースターにビーム射撃被弾なら、
条件付きでマニューバ移動ができる。
基本は前線での戦い方を求められ、
メインからの二種格闘や、
メインからの可変での強襲が強く、
前線型の支援機という異色機。
逆に射撃戦はメインと可変時以外は、
短射程なので射撃戦は苦手な部類。
前線に出る勇気が試される機体。
向いている戦い方
基本はメインから突っ込んで格闘コンボや、
バルカン、可変を駆使して戦う機体。
結構ホバーの慣性が伸びるので、
打撃の下格もブースト時なら伸びる。
特に支援には破格な疑似Iフィールド持ちで、
他の支援よりも突っ込みやすい機体。
最前線で味方と一緒に荒らしていこう。
マニューバにはクローが有効なので、
覚えておくと自衛で使える。
こんなところですかね。
450で二種格闘、可変、即よろけメインは破格。
その分前線で戦わないと戦績が伸びにくいので、
万人が乗って強い機体ではなく、
強襲や汎用での戦い方が求められる。
それが出来れば450はビーム即よろけ多めで、
Iフィールドは機能しやすい部類なので、
バンバン突っ込んで汎用みたいに動こう。
前線で戦える支援は味方も動きやすく、
汎用からの攻撃は相性の関係で硬いので、
強襲さえ気を付ければやりやすい。
可能性の塊みたいな機体なので、
うまく使いこなして戦おう。
ではでは~