第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 カウンター型チャージ格闘持ち汎用機!バンシィノルン参戦!凶悪なチャージアタックに実弾防御貫通射撃、殴るだけ回復する覚醒能力と、かなり盛られまくった700汎用機!

スポンサーリンク

バンシィの改良版。

バンシィではできなかった、

覚醒も可能となっており、

複数格闘、複数よろけ射撃と、

独自の強みでバトオペ参戦!

 

 

 

バンシィノルン

コスト700の汎用機。

宇宙適性はあり。

スピードは130、スラ量は75、旋回78。

HP24000でシールドはなし。

スラスピは220ガーベラテトラと同等。

図体はバンシィと同じぐらい。

装甲は耐弾がちょっと低め。

地上移動は歩行な機体。

主兵装はビーム・マグナム[RL]。

威力3300、射程400、弾数5、

発射間隔6秒、集束0.8秒、よろけ値20%。

爆風あり、集束必須移動撃ち即よろけ。

格闘はBノルン用腕部Bサーベルで、

威力も2900のモーションはZ系。

格闘判定は中判定で通常時のみ使用可。

副兵装は頭部バルカン[改修Ⅲ型]は、

威力150、弾数40、射程200、

爆速レートでよろけ値6%。

[RL]瞬光式徹甲榴弾は、

威力500、弾数6、射程300、

爆発時よろけ有りの3発連続発射、

よろけ値20%×2×3で、

耐弾30%減のダメ+シールドHPを無視。

メガキャノンは威力1500、

集束0.8秒、射程450、ヒート率45%、

2発連続発射、よろけ値35%×2、

集束必須、移動撃ち即よろけ。

Bノルン用背部Bサーベル×2は、

威力2900、モーションはユニコーン

NT-D以降限定の武装

ビームジュッテは威力1500、

Nは突き、下はホワイトライダー、

連撃はこの武器だけ不可。

集束0.3秒、チャージで格闘攻撃限定の、

カウンターアタックが出せる。

NT-D以降限定の武装

Bノルン用腕部Bトンファーは、

威力3300、でモーションは特殊、

Nは左上から右下への袈裟斬り、

下は少し踏み込みの高速突き。

NT-D以降限定の武装

スキルは700汎用でも化け物で、

高バラ1、緊急回避2(3)、空中制御2(3)

連撃1(2)、強制噴射2(4)、耐爆1、

脚部2(3)、AアーマーDE1緩衝材、

マニューバ1、高性能カウンター2、NT-D3、

覚醒時限定で廃熱効率適正化2、覚醒2。

※()はNT-D以降に上昇するスキル。

ほぼシールドにしか見えないのが、

AアーマーDE30%減の効果と、

NT-D以降はビームを更に30%減と、

ビーム射撃攻撃のリアクション減という壊れ。

覚醒2はNT-D使用から30秒で使用可。

発動時部位全回復、残弾+ヒート率全回復、

格闘攻撃時15%の機体+部位HP回復、

有利カテゴリー補正+15%、

サイコミュジャック無効化の効果を持つ。

ユニコーンフェネクスみたいに、

覚醒時のダメ軽減はないものの、

デメリットなしで覚醒できるのがデカい。

かなり強い機体なのは間違いないが、

覚醒時は格闘を当てないとHP回復がなく、

被ダメ減もないためAアーマー受けが重要。

ガンガン前に出れてプレッシャーをかけれれば、

豊富なよろけ手段と複数格闘でボコれる。

タイマン戦闘では現状最強クラス。

怖がらず前に出て敵を斬り倒そう。

 

向いていると思われる戦い方

NT-D前はマグナムやキャノン、

徹甲榴弾をうまく使い距離を取り、

HP90%を切ったら即NT-Dで前に行こう。

とにかく覚醒のデメリットがないため、

いち早く覚醒状態まで持ってけるかが、

鍵となる機体となるので覚えておこう。

覚醒後はサルのように格闘を振りまくり、

ダメージレースに勝ちに行こう。

特に強襲を狙うと脳汁が出るダメが出る。

 

こんなところですかね。

普通に全盛期ユニコーン並みの壊れ。

だが昔と違うのは対抗機も強くなり、

支援機もかなり強い環境のため、

ユニほどの脅威度は減った感はある。

それでも超強いのには間違いなく、

格闘でHPが回復するのは壊れてる。

AアーマーDEがかなりデカめなため、

以外とビームを吸ってくれるので、

怖がらずサルのように殴りまくって、

気持ちよく戦っていこう。

ではでは~