バンシィの改良版。
バンシィではできなかった、
覚醒も可能となっており、
複数格闘、複数よろけ射撃と、
独自の強みでバトオペ参戦!
バンシィノルン
コスト700の汎用機。
宇宙適性はあり。
スピードは130、スラ量は75、旋回78。
HP24000でシールドはなし。
スラスピは220でガーベラテトラと同等。
図体はバンシィと同じぐらい。
装甲は耐弾がちょっと低め。
地上移動は歩行な機体。
主兵装はビーム・マグナム[RL]。
威力3300、射程400、弾数5、
発射間隔6秒、集束0.8秒、よろけ値20%。
爆風あり、集束必須移動撃ち即よろけ。
格闘はBノルン用腕部Bサーベルで、
威力も2900のモーションはZ系。
格闘判定は中判定で通常時のみ使用可。
副兵装は頭部バルカン[改修Ⅲ型]は、
威力150、弾数40、射程200、
爆速レートでよろけ値6%。
[RL]瞬光式徹甲榴弾は、
威力500、弾数6、射程300、
爆発時よろけ有りの3発連続発射、
よろけ値20%×2×3で、
耐弾30%減のダメ+シールドHPを無視。
メガキャノンは威力1500、
集束0.8秒、射程450、ヒート率45%、
2発連続発射、よろけ値35%×2、
集束必須、移動撃ち即よろけ。
Bノルン用背部Bサーベル×2は、
威力2900、モーションはユニコーン、
NT-D以降限定の武装。
ビームジュッテは威力1500、
Nは突き、下はホワイトライダー、
連撃はこの武器だけ不可。
集束0.3秒、チャージで格闘攻撃限定の、
カウンターアタックが出せる。
NT-D以降限定の武装。
Bノルン用腕部Bトンファーは、
威力3300、でモーションは特殊、
Nは左上から右下への袈裟斬り、
下は少し踏み込みの高速突き。
NT-D以降限定の武装。
スキルは700汎用でも化け物で、
高バラ1、緊急回避2(3)、空中制御2(3)、
連撃1(2)、強制噴射2(4)、耐爆1、
脚部2(3)、AアーマーDE1緩衝材、
マニューバ1、高性能カウンター2、NT-D3、
覚醒時限定で廃熱効率適正化2、覚醒2。
※()はNT-D以降に上昇するスキル。
ほぼシールドにしか見えないのが、
AアーマーDEで30%減の効果と、
NT-D以降はビームを更に30%減と、
ビーム射撃攻撃のリアクション減という壊れ。
覚醒2はNT-D使用から30秒で使用可。
発動時部位全回復、残弾+ヒート率全回復、
格闘攻撃時15%の機体+部位HP回復、
有利カテゴリー補正+15%、
サイコミュジャック無効化の効果を持つ。
覚醒時のダメ軽減はないものの、
デメリットなしで覚醒できるのがデカい。
かなり強い機体なのは間違いないが、
覚醒時は格闘を当てないとHP回復がなく、
被ダメ減もないためAアーマー受けが重要。
ガンガン前に出れてプレッシャーをかけれれば、
豊富なよろけ手段と複数格闘でボコれる。
タイマン戦闘では現状最強クラス。
怖がらず前に出て敵を斬り倒そう。
向いていると思われる戦い方
NT-D前はマグナムやキャノン、
徹甲榴弾をうまく使い距離を取り、
HP90%を切ったら即NT-Dで前に行こう。
とにかく覚醒のデメリットがないため、
いち早く覚醒状態まで持ってけるかが、
鍵となる機体となるので覚えておこう。
覚醒後はサルのように格闘を振りまくり、
ダメージレースに勝ちに行こう。
特に強襲を狙うと脳汁が出るダメが出る。
こんなところですかね。
普通に全盛期ユニコーン並みの壊れ。
だが昔と違うのは対抗機も強くなり、
支援機もかなり強い環境のため、
ユニほどの脅威度は減った感はある。
それでも超強いのには間違いなく、
格闘でHPが回復するのは壊れてる。
AアーマーDEがかなりデカめなため、
以外とビームを吸ってくれるので、
怖がらずサルのように殴りまくって、
気持ちよく戦っていこう。
ではでは~