第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 脆いけどヤバイ性能の支援機!ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]参戦!メインも即よろけ超射程!サブもハイザックキャノンのあの3点バーストキャノン持ち400支援機!シンプル武装でこれは環境機!?

スポンサーリンク

 

移動撃ち即よろけ主兵装、

ハイキャの副兵装持ちで、

かなり強そうな400支援機。

久しぶりの400ガチャ追加である。

 

 

 

  

ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]

コスト400の支援機。

宇宙適正はあり。

スピードは115、スラ量は55、旋回57。

HP11000でシールドはあり。

スラスピは175でザクⅡ改と一緒。

装甲は耐ビー高めで耐格低め。

デカさはジーラインアサルト?

主兵装はジムSPⅢ用LBRで、

威力1200、弾数3、射程600、

発射間隔5秒、集束4秒、

即よろけ移動撃ちBR兵装。

射程も超長いが弾数少ないBR。

集束で貫通属性が付くが、

弾数消費が2となってしまう。

格闘はヘイズル用ビームサーベル

威力も2200、モーションもヘイズル。

格闘判定はお馴染みの弱判定。

ジムSPⅢ用Bマシンガンは、

威力140、弾数30、射程250、

発射レートちょい遅めで、

よろけ値4%のマシンガン。

キャノンパックは威力750、

弾数3、射程550、発射間隔4.5秒、

静止撃ちで3連バースト武装

スキルは400支援では普通な部類。

観測連結1、高精度スナイプ1、

新スキル高性能スコープ4持ち。

高性能スコープ4はスコープ中に、

旋回も上がるというちょっと変わり種。

強制噴射、高バラ、前線支援はなし。

弾数式のBRと3点バーストのキャノンと、

クイックローダーとの相性が良い。

ハイザックキャノンと比べると、

射程が長いが弾数少ないので、

ちょっと息切れしやすい機体。

耐久も少なく緩衝材もないため、

繊細な動きが求められる支援機。

キャノン→BRで敵をよろけさせたり、

味方への攻撃をカットしたりと、

うまくよろけ性能の高さを活かしたい。

ハイザックキャノンと違い、

高精度スナイプがあるので狙えたら、

部位破壊も狙っていくと爆アド。

 

向いている戦い方 

怖がらず随伴支援機として、

味方と一緒に行動するのが良い。

高台支援機としてならありだが、

弾数の少なさで何もしない時間がある。

キャノンとBRをしっかり回転させて、

合間にマシンガンを挟むといい機体。

即よろけBR持ちなので自衛はやれるほう。

旋回遅めで高バラ、強制噴射もないので、

出来る限り味方に守って貰える距離が理想。

ハイザックキャノンと違い緩衝材がない、

撃ち合いには正直弱い機体。

右後ろに下がると盾が身体を守るので、

咄嗟の時は覚えておくといい。

格闘の威力がパないので使えたら使おう。

 

こんなところですかね。 

いろいろ課題は残るものの強い支援機。

耐久が低いという特徴なため、

強くなったガンキャⅡが天敵。

武装火力は450相当なため、

うまく武装を回せば火力は凄い。

弾切れの心配が結構あるので、

できればクイロ3ぐらいは積みたい。

崩れると脆いけど得意距離なら強い。

そんな優秀な1機だと思います。

ではでは~