第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 3月の強化は強襲機全体にテコ入れ!他にも600の覇者のアレやジェリド系などが対象!

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実装当初から600では強すぎ!

と言われてたアレの弱体化や、

強襲全体のテコ入れ一回目、

ジェリド系の機体などに調整が入った。

今回から参照ランク台は、

A-~S-に変更になっている。

 

 

 

機体調整関連

ドーベンウルフ

Lv1のダメージコントロール削除。

そりゃそうだっていう調整。

むしろ遅すぎじゃね?と思う。

通常とライバル含めた勝率の高さ、

与ダメの高さが凄すぎた。

650では勝率普通なため出したコストが、

間違ってたとしか言いようがない。

後述のステイメンも強化されてるため、

結構勝率はこれで落ち着きそう。

 

ガンダム試作3号機ステイメン

ゼフィは強化せずステイメンだけなので、

ゼフィの勝率は落ち着いてるらしい。

射撃補正3UP、格闘補正2UP、

スラスター5UP、左右後退移動速度上昇。

格闘の下補正が10UP、

副兵装のBRの威力が300UPと、

火力面や機動性で強化を貰った。

ガンダムMkⅡでいい状態だったのが、

スラスピやスラ量の快適さ、

蓄積や副兵装の威力で差別化できたと思う。

非常に悪くない調整だと思う。

 

ザクⅢ

耐弾、ビーを5UP、Lv2のHPを1000UP、

Lv2格闘補正を5UP、

頭部ビームキャノンのよろけ値UP、

腰部ビームランチャー×2の威力UP、

ヒート率が減少、発射硬直減少。

ぶっちゃけこれはやりすぎ。

使いこなせれば昔のBDみたいな、

ぶっ壊れ機体になった。

上手い人が使うとこればっかになる、

リゲルグみたいな心配が出てきた。

でもドライセンに対抗するには、

これぐらいないと駄目なのかも・・・

来月の調整結果が壊れてないことを祈る。

 

バイアラン

肩部特殊緩衝材をLv3に、

スラ量5UP、Lv2のHPを1000UP、

バイアラン用メガ粒子砲のヒート率減少、

バイアラン用サーベルの威力UP、

バイアラン用サーベル×2Lv2の威力UP、

快適さ、火力、硬さを伸ばした感じ。

バイアランというかメタスが強すぎた。

これにより継戦能力も上がって、

結構やれるようになったのではと思う。

勝率は安定しそうな予感がある。

 

ガブスレイ

HP1000UP、スピードが130に上昇。

変形フェダーインのヒート率減少、

発射間隔が更に短くなった。

変形メガ粒子がヒート率減少。

もう何度目か忘れたこの子。

初期とは完全に別物になり相当強い。

スピードも一般と同等になり、

変形時の武装の取り回しもよくなり、

上手い人が使うと相当ヤバい。

600ドーベンが弱体化したので、

これで勝率は安定しそうな感じ。

 

ハンブラビ

HP1000UP、Lv2サーベルの威力UP、

ウミヘビのクールタイムダウン。

いやこれ強化いるぅ?という機体。

現状でも軍事では相当強いと思うが、

何故か強化を貰えた機体。

これよりZプラスA1のほうが、

よほどきついと感じるのは私だけなのか?

強襲の強化もあり勝率は安定しそう。

 

フルアーマーガンダム7号機

G7用ビームライフルLv2の、

ノンチャ、フルチャ時の威力UP、

腕部グレネードランチャーLv2の威力がUP、

まぁ妥当としか言えない調整。

600以降は大正義ZプラスC1先輩が、

いまだに幅を利かせているから、

そりゃそうなるわという感じ。

これでもC1から乗り換える人は、

あんまりいないだろうから、

勝率は正直変わらない気がする。

 

武装関連の調整

フェダーインライフル

発射間隔の減少。

いや優遇されすぎだろこのBR。

ヒート率式ではトップクラスの性能。

まぁ弾数式が主流な現状で、

ヒート式は確かに辛いけど・・・

それならゲルBRにもなんかくれよ・・・

と個人的には思わずにいられない。

追撃や継続よろけと相当使いやすいと思う。

 

強襲機全般の調整

スラ消費時の最初のスラ消費量減少、

アサルトブースターを付与、

マニューバアーマーLv2のよろけ蓄積値軽減。

一回目の強襲機テコ入れ。

特にアサルトブースターの恩恵が凄く、

全ての強襲機がジャンプ時叩き落されず、

ジャンプまでの速さが前作並みになり、

ジャンプスピードもUPしているので、

高台支援機とかに絡みやすくなった。

強襲の調整は次回もある予定なので、

レートは支援なしの強襲盛りが、

そのうち主流になるかもしれない。

ただ強襲の中での格差は、

これでさらに広がった感じ。

そこも何かしらメスが欲しいと思う。

 

こんなところですかね。

ドーベンは暴れすぎたのでしゃあなし、

でもキュベレイほど潰されてないので、

まだ使えそうなところは良いですね。

ガブスレイは魔改造がすぎる。

一番最初なんでスロを下げたのか未だに謎。

強襲は非常に良調整の類に思います。

特に軍事とか出てきたので、

ジャンプ関連は避けて通れなかった道。

これで防御UPが来たら相当強襲強そう。

今回からA-からの参考ですが、

ガルバβやドライセンは見逃されるのか?

素ゲルや先ゲルに救いはあるのか?

今後の調整にも期待したいですね。

ではでは~