第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 二周年大規模機体調整 かなりの大幅調整が来ました

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200607111245p:plain

これから毎月恒例で開催するらしい、

大規模調整の先駆けが今回ありました。

今回の対象機体はあの機体達!

 

 

機体関連

ガブスレイ

実装されてからパッとしない機体がついに!

勝率、ライバル勝率ともに非常に低かったので、

なかなかな大幅調整を貰った。

何故か600コスト平均より低かったスロットが、

一般機体と同等のスロットに。

サーベルの威力が200UP。

メガ粒子砲のヒート率が大幅減。

射程距離も300mに上昇。

オーバーヒートの時間が結構短縮。

ヒット判定がデカくなり当てやすくなりました。

変形時のフェダーインも威力、発射間隔、集束時間、

集束時の威力UPと大幅強化。

変形時のメガ粒子砲もオーバーヒート短縮

ヒット判定がデカくなり当てやすくなって、

これで劣化Zガンダムとは言えないほど強くなりました。 

 

ガルバルディα

強化タックルのLvが3に上昇。

Lv2のHPが750UP。

Lv2以降の脚部特殊がLv2に。

Lv2のスラ量が5UP。

Lv3のHPが500UPと結構な強化。

前までガルバβよりもデカイのに、

HPが低いという謎の現象があったのだが、

これで耐久面だけでもβより上になった。

差別化はなかなか図れるようになったと思う。

 

ガンダムEz8

Lv4以降の格闘補正、スピード、スロットが上昇。

高機動戦では相変わらず分が悪いのだが、

これにより硬さという独自性が生まれ、

前よりは高レベル帯でもかなりマシになった。

 

高機動型ゲルググ

緊急回避がLv2にUP。

強化タックルがLv3にUP。

今までも先ゲルや陸戦VDの上位互換だったのが、

ほぼ完全にVDゲルの上位互換となった。

先ゲルとVDがほぼ現在いらない子になったので、

そこらへんの救済をなんとか頑張ってほしい。

 

ドラッツェ

HP、格闘補正、旋回UPに強制噴射Lv1付与。

ガトリングの弾数も36発に増え、

リロードも大幅短縮を貰ったため、

前より相当マシに。

これで勝率も安定すると思う。

 

アクトザク[指揮官仕様]

意外にLv3までの勝率は良いらしい。

なのでLv4の耐弾、ビーの装甲UP。

Lv4のスラ量、スラスピUPという強化。

これで勝率は安定する・・・のか?

 

イフリート・ナハト

Lv3までの勝率は普通に高い。

修正はLv4以降となっていて、

Lv4の格闘補正、スラ量UP。

Lv4の脚部ショックがLv3に。

Lv4の副兵装コールドクナイ二種の威力UP。

これもこれで勝率安定・・・する?

 

ドム高速実験型

Lv2のHPが上昇。

旋回が上昇し、マニューバのLvが2に。

ヒートランサーの下格後の、

スラキャンセルまでの時間短縮。

やはりデカさは罪なのか勝率も低めだった。

これで勝率も前より安定しそう。

 

陸戦用ジム

Lv2の勝率がかなり低め。

Lv2の格闘補正がUP、

Lv2のレールキャノン、ビームガンの威力UP。

これで300でも戦え・・・そう?

 

デザートジム

Lv3以降の勝率と与ダメが低め。

Lv3以降の射撃補正UP、

Lv3以降のミサイルポッドの威力UP。

Lv3は高性能レーダーがLv2、

Lv4は高性能レーダーがLv3にUP。

追撃兵装の火力UPで与ダメは伸びそう。

 

兵装関連

アクトザクプルパップガン

連射速度がUPなだけだが、

なんとこの連射速度はあのハイザックマシより速く、

ドムバラッジのガトリング並で、

よろけ値は6%なので超優秀武装となった。

だが射程は変わらず200mなので要注意。

 

フェダーインライフル

ノンチャ、フルチャ時のヒート率減。

これで同コスト時の威力はアレだが、

ゲルビーの完全上位互換武器となった。

 

こんなところですね。

今回の調整もかなり良いと思います。

思いますが・・・

VDゲルや先ゲル、素ゲルといった、

高ゲルのほぼ完全劣化品も、

どうせなら一緒に修正してほしかった・・・

というかGP01が無いのが意外すぎ・・・

修正自体はいいのだが相変わらず機体選定が謎。

これからもこの調子で頑張ってほしいです。

ではでは~