第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 え!?このコストなの?キャラスーンが愛用したRジャジャ参戦!魔境500コストの未来を切り開けるか!?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200730144634p:plain

キャラスーンが乗ってた、

ギャンの設計思想を組んだ白兵戦特化MS。

ZZガンダム登場後の機体だが、

予想外なコスト500で参戦!

 

Rジャジャ

コスト500の強襲機。

宇宙適正はあり。

スピードは135、スラ量は75。

HP17500でシールドはなし。

スラスピは225で高ゲルやFbと同等。

主兵装は銃剣付きビームライフルで、

初のEパック式チャージBRとなっている。

しかもその性能がわりかし狂っていて、

ノンチャよろけ値50%、集束3.5秒、

発射間隔1秒、射程350m、威力1350。

チャージ式なのにEパックなのでフルチャ後に、

ノンチャ追撃が撃ち放題で、

あのFbの壊れBRですらヒート式だったのに、

Eパック式2発よろけBRは、

使いこなせば相当猛威を奮えそうな強武器。

・・・クマさんは犠牲になったんやな・・・

Rジャジャサーベルは火力も2600と十分で、

あのガルバルディαと同じ神速の下格持ち。

副兵装にも銃剣サーベルを持っていて、

下格のモーションがかなりカッコいい。

他の副兵装はミサイルポッドを装備で、

スラ撃ち可能な4発よろけとこれまた隙がない。

武装は現行でもトップクラスに優秀な機体。

スキルもバランスがとれていて、

高バラ、連撃はもちろんとして、

緊急回避Lv1、マニューバLv2、強制噴射Lv2。

さらには耐爆とZZ世代では珍しい空中制御Lv2、

そしてデカイ肩をカバーしてくれる、

肩部オプション特殊緩衝材のなんとLv4を持つ。

Lv4は軽減率35%という相当大きい軽減率。

ワガママな肩を持つ機体なので、

普通に斬られたり身体を狙った射撃なら、

結構防いでくれそうで良さげですね。

一般機ではもう魔境500では戦えないということなのか、

かなり盛った性能になってると思います。

正直あちらには偽装というメリットはあるものの、

強化版ボリノークサマーンな性能に見えてしょうがない・・・

・・・頑張って強く生きてクマさん!

魔境でも相当ヤれる性能をもった強襲機だと思います。

 

こんなところですかね。

まさかRジャジャが500コストとは意外でしたね。

しかしガルスJが星3なのにRジャジャが星2なのは、

マジこれわかんねぇなぁという感じがします。

来週以降の目玉は一体なんなんでしょうね?

このままZZ世代で突っ走るのかな?

予測不能で次のピックアップも楽しみですね。

ではでは~