第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ザクフリッパー参戦!射撃+ステルスジャミング+アンチ持ち強襲機!猛威を奮え・・・るのか?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20191121164433p:plain

ザク強行偵察型の強化型、

いろんなガンダムゲームにて、

サポート的な役割の強い、

バトオペ初登場となる機体。

果たしてバトオペ2では?

 

ザクフリッパー

むせる!

コスト300の強襲機。

サポート的な役割を持ったゲームが多い中、

まさかの強襲機としての参戦!

格闘が素手なのが痛いところだが、

その変わり射撃武装が豊富で、

主兵装にバズーカや対空マシンガンを選べる、

偵察型と同じようにカメラガンも持て、 

シュツルムファウストも使える射撃系強襲機。

格闘の威力が非常に低いため、

シュツ→バズ中心の運用か、

このコスト帯ではなかなか長射程な、

対空マシンガンで中距離から、

支援機を狙う運用がいい。

スキルが豊富すぎるぐらいで、

高バラ、連撃、マニューバの強襲セットに、

観測連結、ステルスにジャミング、

さらにそれのアンチ持ちとサポート面も優秀。

観測連結持ちなので支援機なし二強襲も面白い。

ステルスを持っているが、

瞬間火力を出せる機体ではないので、

単独行動よりは味方と一緒に動きつつ、

集団の中から対空マシンガンで、

敵支援機を撃つのが強そう。

射撃型強襲機として新たな境地を開拓しそう。

あと地味に宇宙で出せる初のステルス機なので、

宇宙戦も新たな展開を見せるかもしれないですね。

 

こんなところですかね。

最初機体を見たときは、

え!?バトオペでやれんのか!?と思いましたが、

なるほどな調整を施した機体だと思います。

特に対空マシンガンが持てるところが面白い。

300は現在イフDSやゴックといった、

強力な強襲が幅を利かせているが、

この機体ならそこに食い込める!

・・・かも?

いつもと違う編成が組めそうな機体が、

もっと増えてくれると、

編成を考える楽しさができていいですね!

ではでは~